話題のステーキ店のコスパの高さは“やっぱり”すごかった! 

話題のステーキ店のコスパの高さは“やっぱり”すごかった! 

2021/01/24

2020年11月、徳島市寺島本町西の『クレメントプラザ』内に登場したお店『やっぱりステーキ』! やわらか~いお肉にサラダ・スープ・ご飯の食べ放題付きで1,000円!?話題のお店のコスパの高さは“やっぱり”すごかった!

あわわ

あわわ

やっぱりステーキ 徳島駅クレメントプラザ店/徳島市寺島本町西

やっぱりステーキ 徳島駅クレメントプラザ店

11月にオープンするやいなや、一時行列ができるほどの人気を博したステーキ店に遅ればせながら行ってきました。

店内

券売機でステーキをオーダーしたら店内へ。1人でも気軽に肉をがっつける雰囲気。取材時にも女性が1人でお食事されている姿を見かけました。

ステーキ心得10カ条!?
[やっぱりステーキ]

溶岩石プレートにのって登場したのが看板メニューの[やっぱりステーキ](150グラム・1,000円)。部位でいうとミスジ。

やわらかくてビックリ!

噂には聞いていましたが…ナイフが力を入れなくても滑らかに通って、本当にやわらかい!

お好みの焼き加減でどうぞ!

秘密は店内で丁寧に施された下処理と溶岩石プレートの遠赤外線効果によるもの。レアで提供されるお肉をプレートの上で好みの加減に仕上げていただきます。

調味料やソースの種類がこんなに!

テーブルにはソース類がこんなに!味の変化を楽しめるのも魅力のひとつ。

沖縄で親しまれているステーキの定番ソースといえば、このA1ソース。トマト系の酸味のあるスパイシーな味。シークワーサーポン酢も沖縄っぽい!

もうひとつ見逃せないのがこの食べ放題システム。ステーキをオーダーすると千切りキャベツとマカロニサラダ、スープ、白米、黒米がすべて食べ放題。好きなだけ食べられます。感染症対策のため、利用するときはマスク&使い捨て手袋着用でどうぞ。

サラダ・スープ・ご飯食べ放題!
違う部位も食べてみたいときは替え肉(100g・500円~)でお得にお肉のおかわりができるよ
テイクアウトもあり!
日刊あわわ

日刊あわわ

地元タウン誌がグルメ・イベントなど、お役立ち情報を毎日配信

1981年創刊の徳島のタウン誌あわわが企画運営するDailyWebMagazine『日刊あわわ』。40年の雑誌編集ノウハウで編集者独自の視点・切り口で今、知りたい徳島の情報をデイリーでお届け!

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載