神戸に「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」オープン!

神戸に「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」オープン!

2021/01/24

兵庫県神戸市に「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」が1月21日オープンする。地下鉄三宮駅から2分、JR三ノ宮駅から7分と利便性も高く、三宮エリアを満喫できるほか、テラス付きのキャンバスラウンジなど、自由で創造的な時間が過ごせる施設も魅力的なホテルの詳細をチェックしよう!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

兵庫県初出店! 神戸の中心・三宮を満喫できるライフスタイル型ホテル

1月21日、兵庫県神戸市の人気エリア三宮に、ライフスタイル型ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」がオープンした。ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが手がけるホテルブランド「ザ ロイヤルパーク キャンバス」としては、兵庫県初出店、全国で4軒目となる。

ホテルが位置するのは、神戸の人気観光エリアである三宮。地下鉄三宮駅から徒歩2分、JR神戸線三ノ宮駅・阪神神戸三宮駅から徒歩7分と利便性が高く、ビジネスにはもちろん、ホテル周辺には個性的なショップやグルメも集まっており、街歩き観光も思いきり楽しめる立地となっている。

ホテルは12階建てで、帆船の帆をイメージした特徴的な外観海の“うねり”や山の“起伏”を表現したスタイリッシュな内装となっている。

船体と帆をイメージした外観
アート「海の中を泳ぐ魚の群れ」

神戸が感じられるウェルカムドリンク3種類

チェックイン時には、ウェルカムドリンクの引換券が渡され、ゲストは好きなタイミングでドリンクが楽しめる。

「福寿 純米吟醸」と「ゆず酒」

種類は3種類で、ノーベル賞公式行事に提供された灘・神戸酒心館の「福寿 純米吟醸」灘・神戸酒心館の「ゆず酒」をソーダで割った「ゆず酒ソーダ」、また神戸の紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)の「極上はちみつ紅茶®」を使用した「ティーソーダ」となっており、それぞれ香りや味わいで神戸を感じられるラインアップとなっている。

「極上はちみつ紅茶®」(イメージ)

ちなみに「極上はちみつ紅茶®」は、ホテル内の「キャンバスラウンジ」のメニューとなっており、はちみつの甘さだけでなく茶葉本来のおいしさが感じられる。宿泊時や立ち寄った際にはぜひ味わってみてほしい。

旅行客も地元民も! 気軽に集えてコミュニケーションが生まれる「キャンバスラウンジ」

MAKE IT HAPPEN そこに集う、何かが生まれる。」をキーメッセージに、ホテルにはその象徴とも言える「キャンバスラウンジ」を設置している。テラス席を備えた開放的なラウンジは、“誰かと出会い、何かが始まる場所”として、宿泊客だけでなく近隣に住む地域の人も気軽に利用でき、趣味や仕事に、自由で創造的な時間を過ごすことができる。

「キャンバスラウンジ」6:30~10:00は宿泊者限定のモーニング、11:00~24:00(ラストオーダー23:00)まではランチタイムやカフェ、バーとして宿泊客以外も気軽に利用できる

宿泊者限定の朝食はCANVASブレックファストを提供。中でもパンは、神戸・御影(みかげ)のブーランジェリー「ビアンヴニュ」のクロワッサンを味わうことができたりと、朝から神戸をおいしく楽しむことができる。

CANVASブレックファスト

ランチやバータイムには、グループホテルの横浜ロイヤルパークホテル総料理長監修のビーフシチューをはじめ、おいしくカジュアルに楽しめるフードメニューが各種そろっている。

この「キャンバスラウンジ」で、特におすすめなのが、自分好みにカスタマイズすることができる「ティードリップ」。茶葉を3種類から選んだら、ドリッパーに入れてお湯を注ぎ、好みのドライフルーツを入れて完成。滞在期間中、さまざまな種類のフルーツ紅茶で、ほっと一息つく時間を過ごせる(宿泊ゲストは無料)。

味もおいしく見た目もかわいい「ティードリップ」

「キャンバスラウンジ」では、街のカルチャーを楽しむ取り組みとして、宿泊ゲストと地域の人々が集うイベントを定期的に開催する予定だ。ジャズ発祥の地とされる神戸にちなんだ音楽・ダンスイベントなども計画しているとのことで今後の展開を楽しみにしていたい。

広めのデスクを備えた客室

客室(コンフォートダブル)

全170室の客室は、コンパクトながら機能性が高く、快適な設備が整っている。また仕事のスペースとして利用したり、外出せずにテイクアウトグルメを堪能するのに十分な広めのデスクも備えているお部屋も。

アメニティピックアップ

またサスティナブルな社会の実現に向けて、「アメニティピックアップ」のコーナーを設置。客室には過剰なアメニティは用意せず、ゲストがそれぞれに必要なアイテムを選べるようになっている。


アクセス抜群で、三宮の街を思いっきり楽しめる立地とキャンバスラウンジでの食体験など、神戸を楽しみつくすコンテンツもりだくさんのホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」。観光でもビジネスでも、宿泊すれば充実のホテルステイが楽しめそうだ。

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載