全室スイートルーム「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」開業

全室スイートルーム「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」開業

2021/02/17

国内屈指のリゾート地である沖縄県の恩納村に、2月20日、リゾートホテル「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」がオープンする。全室オーシャンビュー&テラス付きスイートルームのコンドミニアムタイプで、海と空の絶景が魅力。沖縄でのリゾート時間が満喫できる施設の注目ポイントを紹介しよう。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

那覇空港から一番近いリゾートホテル「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」

デラックススイートからの眺望イメージ

沖縄本島のほぼ中央部、西海岸に位置する恩納村(おんなそん)。日本屈指のリゾート地であるこの場所に、新たなリゾートホテル「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」が2月20日、オープンを迎える。

施設は、サンフロンティア不動産グループが手がけるホテルブランド「日和ホテルズ&リゾーツ」を冠する、グループ初となる分譲コンドミニアムホテル

那覇空港から車で49分の西海岸沿いに位置し、大型リゾートホテルが立ち並ぶ恩納村において、那覇空港から一番近い西海岸リゾートホテルとなる。

ホテルエントランスの水盤

コンセプトは「心晴れやかにくつろぐ沖縄時間」。

どこよりも沖縄日和が満喫できる滞在型ラグジュアリーホテルとして“また何度でも帰ってきたくなる”ゲストにとっての特別なリゾートを目指す。

最大の魅力は、全室スイートルームの客室で、全ての部屋にエメラルドグリーンの美ら海(ちゅらうみ)の絶景が目の前に広がるテラスを備えている。そのほかプールエステサロンレストランなどの施設も充実しているので、ホテルにいるだけでたっぷりとリゾート時間を楽しむことができる。

「全室オーシャンビュー&テラス付きスイートルーム」のこだわり客室

美しい海を正面に臨む広々としたテラス空間

全204室の客室は、全室がスイートルームとなっており、どの部屋からも美しく輝く紺碧(こんぺき)の海を臨むことができる

各部屋に備えたテラスは奥行が2.4メートルと広々とした空間で、ゆったりのんびりと過ごすことができ、夕暮れ時には夕日が海をオレンジ色に染める絶景も楽しめる。キラキラと輝く海を目の前にして、時の流れに身を任せていると、あっという間に非日常へと誘われそうだ。

景色が楽しめる大きな窓を介したリビング空間とテラス空間はオールフラットでつながっている

天井高最大約2.6メートルの開放的なリビングから、ワイドテラスまでオールフラットでつながる全室スイートルームの客室には、上質なロングステイをかなえる特別仕様のキッチン広々としたバスルーム上質な家具多彩な家電製品キッチン用品を完備している。

ゆったりとしたリビングとベッドスペース

ベッドは上質な眠りを誘うシモンズベッドが備えられている。

旅先でもぐっすり眠って気持ちよく目覚めることができれば、新しい1日が気持ちよくスタートできそう。

最高の寝心地が体験できるシモンズベッド

リゾート時間が満喫できる注目の施設をチェック!

ホテル敷地内には、ゲストの滞在時間を彩るさまざまな施設を完備する。心ゆくまで“沖縄時間”を楽しめる「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」ならではの施設をチェックしよう。

沖縄の旬の食材が味わえる「選べる7種のダイニング」

メインダイニングの開放的なテラス席

レストランは、海を眺めながら食事が楽しめるオープンテラスを備えたメインダイニングをはじめ、鉄板焼きバーベキューエリア、テイクアウト専門のDELI SWEETS(デリ スイーツ)Cafe&Bar(カフェ&バー)プールサイドバーインルームダイニングと、ゲストの滞在に合わせ、それぞれの希望に寄り添う「選べる7種のダイニング」を用意する。


インドアプール&インフィニティプール

天候や気温に左右されず楽しめる「インドアプール」

年間を通して利用できるインドアプールと、まるで東シナ海とつながるような屋外のインフィニティプールを用意する。

南国リゾートの雰囲気が満喫できる「インフィニティプール」

プールサイドでドリンクを片手に過ごすぜいたくな時間は、リゾートホテルでの楽しみのひとつ。

インフィニティプールでは、プールサイドバーで心豊かなリゾートタイムと、おいしい食事も楽しむことができる。

心と体の疲れを癒やす「サウナ付き露天大浴場」

サウナ付き露天大浴場

プールやビーチで泳いだ後は、サウナ付きの露天大浴場へ。水平線に沈みゆく夕日を眺めながらのリラックスタイムは、体も心も解きほぐしてくれる。極上の景色を目の前に、至福のひとときを堪能しよう。

このほかにも、旅の疲れを癒やすエステサロンや、気持ちよく汗を流すフィットネスジムコンビニエンスストアなど、滞在中のさまざまな要望を叶えてくれる充実の施設がそろっている。


最高のロケーションと充実の施設で沖縄をたっぷりと満喫できる「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」。

家具家電も完備するコンドミニアムタイプで自宅のようにゆったりくつろげるので、ロングステイにもおすすめだ。ぜひ訪れて、非日常な“沖縄時間”を堪能してみてはいかが?

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載