洋光台の穴場公園で小さな春と戯れる幸せ♡お散歩やピクニックに

洋光台の穴場公園で小さな春と戯れる幸せ♡お散歩やピクニックに

2021/02/22

あまり知られていない洋光台の住宅街に、お弁当を持ってピクニックするのにも最適な、広~い公園があるのでご紹介します。毎年ひっそり咲く梅も素敵なんです。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

洋光台の穴場公園で小さな春と戯れる幸せ♡お散歩やピクニックに

洋光台北公園

「洋光台北公園」は洋光台第一小学校のすぐそば

梅の里祭りが毎年2月に開催される「洋光台西公園」は有名ですが、本日は超穴場「公園」の方のご紹介です。

\わたしのお気に入り/

伊奈乃彩(NOA)

伊奈乃彩(NOA)

和文化研究家

秋の洋光台北公園(画像は磯子区さんから掲載許可をいただきました)

遊具は少ないものの、広大な敷地を誇り、芝生エリアも多いので、ピクニックや軽い運動にもぴったり。

ひっそり梅が咲いています

洋光台駅から少し離れているので、ウォーキングがてら、お弁当とレジャーシートを持っていらしてはいかがでしょうか。

お気に入りの梅と撮影♪

小さい頃よく遊んでいたので、「そうだ、あの梅を観にいこう!」と思い立ち、着物でおでかけしました。

青空とのコントラストが美しい

北公園の梅は本数が少ないですが、だからこそ人が密集せず、のんびり鑑賞&撮影できるのがおすすめポイントです。(*‘∀‘)

懐かしい公園でほっこり

コロナ禍はおうち時間が多く外出の機会も減って、空を見上げることが少なくなっていたので、とてもリフレッシュできました。

ウォーキングやピクニックに

iPhoneで撮影

ちなみに「ポートレートモード」を使うと、スマホでもこんなに綺麗に撮れますよ。

自然に感謝

平日の昼間は本当に静かなので、読書したり日向ぼっこしたり・・・思い思いの過ごし方ができる、素敵な穴場公園のご紹介でした。

\場所はこちら/

高台にありまるで山の頂上のよう。Yahoo!MAPで見ると、その広さもよくわかります~

\洋光台のお隣/

住宅街のパン屋さん

洋光台からもお散歩圏内

和柄マスク+お着物

こんな不織布マスクを待っていました!

100均で作る簡単「帯締め」

なんと200円+税 所要時間は2分でした

洋光台西公園

「梅の里祭り」開催で有名

ちなみにこちらが「梅」で有名な洋光台西公園です。
ひっそり咲く梅を愛でたい方は公園、華やかな梅を鑑賞したい方は西公園へどうぞ。


この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載