【ロピア】濃厚でとろとろ可愛い瓶入り「いちごバター」実食ルポ

【ロピア】濃厚でとろとろ可愛い瓶入り「いちごバター」実食ルポ

2021/02/22

激安スーパー「ロピア」には、さまざまなオリジナル商品があります。その中でも今回は、見た目が可愛い「いちごバター」をご紹介します。(株)ユーラスと(株)ミールファームの共同開発商品で、正式名称は「いちごバタースプレッド」。まだ食べたことがない人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

イエモネ

イエモネ

瓶入りの「いちごバター」は見た目が可愛い!

「いちごバター」って知っていますか?

一般的なトーストは、バターやマーガリンをつけてから「いちごジャム」などのジャムをつけて食べますよね。いちごジャムはぷるぷるとした質感のものが多く、とっても甘いのが特徴です。

それに比べて「いちごバター」なるものは、濃厚でとろとろとした質感とお味が特徴です。今回は、激安スーパー「ロピア」のグループ会社のオリジナル商品である「いちごバター」を実食ルポでご紹介します。

パッケージがとっても可愛い

ロピアの「いちごバター」は、瓶入りでパッケージがとっても可愛いのが特徴の1つ。「国産いちご使用」と書かれたラベルも、さりげなくオシャレです。見た目が可愛いと、それだけでテンションが上がりますよね。

見ていただくとわかるように、中身はきれいなサーモンピンク色をしています。

この「いちごバター」は、ロピアでしか販売されていないレア商品。ロピアのグループ会社である「(株)ユーラス」と、製造者である「(株)ミールファーム」の共同開発商品です。

そんなレア感を打ち出されたら、何だかとっても気になりますよね。では、どのような味なのか、早速実食ルポでご紹介します。

国産いちごのつぶつぶと濃厚なとろとろ食感がたまらない!

いちご感が満載

思わずスルーしてしまいそうなくらい自然に書かれている「国産いちご」の文字。開けてみると、いちごのつぶつぶがぎっしりつまっていて、フレッシュないちごがたくさん入っていることがうかがえます。見た目だけでも、いちご感が満載です。

では、早速実食していきます。まずは恒例の、そのまま一口。

舌触りは、いちごジャムのような「ぷるぷる」とした食感ではなく、「とろとろ」としたなめらかな食感です。バターが入っているので、濃厚な味わいを感じます。

いちごジャムに比べると甘さ控えめの印象で、個人的にやさしい甘さが好みにぴったりでした。

ほどよく溶けていく

いちごバターは「いちごジャム」と「バター」の両方の役割をしてくれるので、もちろんバターやマーガリンは不要。これ1つだけ塗れば、おいしいトーストができあがるのもうれしいですね。

バターが入っているだけあって、トーストした熱々のパンに塗ると、ほどよく溶けていくのがジャムにはないメリットと言えるでしょう。

王道はトーストだけどヨーグルトにも合う!

ヨーグルトにもよく合う

トーストに塗るのが王道の食べ方ですが、いちごバターはヨーグルトにもよく合います。

「ヨーグルトだけではちょっと味気ないな」と感じたときに「いちごジャム」をトッピングする人も多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと甘すぎるのが気になりますよね。いちごバターは、やさしい甘さが特徴なのでヨーグルトにもぴったりです。

ヨーグルトの酸味と、いちごバターの甘味がベストマッチなのでぜひ試してみてくださいね。

商品名:いちごバタースプレッド
価格: 599円(税抜)※店舗や時期によって変動あり
容量:265g
賞味期限:筆者購入時は約8カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載