なか卯からバター風味でうまみたっぷりの「あさりうどん」が登場

なか卯からバター風味でうまみたっぷりの「あさりうどん」が登場

2021/02/19

丼ぶりと京風うどんのなか卯で、2月18日(木)から「あさりうどん」を販売する。殻付きのあさりをたっぷり使用した創作うどんを紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

潮の香りがやさしく広がる春のうどん

殻付きのあさりがたっぷり入った「あさりうどん」は、ひと口食べるごとに潮の香りあさりのうまみが口いっぱいに広がる。かつおや昆布がきいた、うどん出汁(だし)にあさりのスープを加え、バター風味あふれるコク深い一品だ。あさりのうまみがたっぷり溶け込んだ「あさりうどん」で、ひと足早い春を感じよう。

「あさりうどん(並)」490円(2/18発売)

彩りと食感のアクセントに青ねぎをトッピングしてある。小サイズは350円

「あさりうどん弁当(並盛)」490円(2/18発売)

「あさりうどん」は、もちろんテイクアウトも可能。小サイズは350円

――おすすめポイントを教えてください。

広報室の森さん
広報室の森さん
「春の季語である『あさり』の味わいが口に広がる、春を迎えるのにぴったりのうどんです。殻付きあさりのうまみを余すことなく味わえます。かつおや昆布がきいた、なか卯自慢のうどん出汁にあさりのスープを加えており、風味豊かな香りが広がります。バター風味あふれるコク深さもお楽しみください。お持ち帰りの際は、待たずにお買い求めいただける、なか卯公式アプリからのご予約がおすすめです」

「ゴーゴーからあげ」も好評発売中

ジューシーなうまみがあふれる「新からあげ」と、サクサク食感の「竜田あげ」が5個ずつセットになった「ゴーゴーからあげ」も好評発売中。カレー風味の「カレーケチャップ」、マイルドなコクの「うま塩だれ」をかけて、存分に味わおう。

「ゴーゴーからあげ」450円

新からあげ5個、竜田あげ5個、2種の選べるソース(カレーケチャップ、うま塩だれ)1個がセットになっている

殻付きあさりのうまみを余すことなく味わえる「あさりうどん」。潮の香りがやさしく広がるうどんを食べて、待ち遠しい春の訪れを迎えよう。

※価格はすべて税込み表記です

【商品等の問い合わせ】
なか卯 0120-29-5770

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載