これは覚えておきたい! 心踊る都会の「夜景テラス」3選

特集

初夏。テラスが最高に気持ちいい!

2017/05/17

これは覚えておきたい! 心踊る都会の「夜景テラス」3選

夏日を記録する日も珍しくなくなってきたこの頃。都会のルーフトップテラスもついにシーズンイン! せっかくなら都会らしく、ちょっと豪華に夜景を楽しんでみるのがオススメ。ここでは、ナイトライフが充実すること間違いなしの、雰囲気満点な夜景テラスをご紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\注目の夜景テラスはこの3軒!/
1.レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ(築地)
2.マンハッタン(竹芝)
3.神南軒(渋谷)

1.レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ(築地)

地上221m! この夜景は記憶に残る!

東側のテラスからはスカイツリーと隅田川や湾岸エリアを眺めることができる

レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」があるのは、築地駅から徒歩5分の聖路加ガーデンタワーの最上階(47階)。ニューヨークの高層レジデンスを思わせるダイニングからも夜景は楽しめるが、やはりこの時期のオススメはテラス席。同店のテラスは地上221mの高さにあり、東京で一番高い天空ビアテラスとして知られているのだ。

しかもテラスは2つあり、東京タワーが見える西側スカイツリーが見える東側に分かれている。どちらの夜景もここでしか見られないもので、「次は反対側で!」というリピーターが絶えないのだとか。

煌めく東京タワーと高層ビル群を見渡せる西側のテラス
7500円プランのメイン「ブラックアンガス牛のローストビーフ 山椒の効いたマッシュポテト添え ソースジャポネ」(5月31日まで)

この時期は、料理7品とフリードリングをセットにしたプランを用意。6500円と7500円のプランがあり、メインはブランド牛・豚などを使った肉料理が魅力。前菜もビールに合うように工夫されており、心ゆくまで夜景×ビアテラスを堪能できる。プランは10月31日まで。随時予約を受け付けているので早めの行動が吉だ。

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

2.マンハッタン(竹芝)

レインボーブリッジの正面に陣取る絶景シャンパンバー!

ゆったり座れるソファ席で、レインボーブリッジを一望

レインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなど、東京を代表する景観をベイサイドから一望できる「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」。「ラ・プロヴァンス」や「分とく山」など評判のレストランがいくつも入っているが、夜景を堪能するなら注目は6階の「マンハッタン」**。そのウッドデッキにあるシャンパンバーのテラス席からは、レインボーブリッジを正面に見る贅沢な夜景を一望することができる。

夜になるとライトアップされ、雰囲気が一変
贅沢な夜景には贅沢なシャンパンで!

シャンパンバーである「マンハッタン」のテラスを訪れるなら、夏限定のお得なシャンパンボトル付きのフリーフロー(飲み放題)プラン(1名1万円~)を選択しない手はない。グラスに氷を浮かべて楽しむ「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」と7品のジュエリーオードブル、さらにシャンパンやワイン、ビールなどのフリーフローが付いた贅沢な内容で、カップルにもグループにも対応している。絶景に相応しいこんなプランで、いつもとは違う特別な夜を演出してみてはいかがだろうか。

レインボーブリッジビュー ダイニング&シャンパン バー マンハッタン/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

3.神南軒(渋谷)

渋谷の夜景に溶け込む屋上で大人なBBQ!

神南軒のルーフトップは、渋谷の夜景をすぐ目の前に望む穴場スポット

渋谷駅から徒歩3分の「神南軒」は、知る人ぞ知る隠れ家レストラン。「ジャパニーズトラディショナル」をコンセプトに、日本で育まれた和洋の料理とくつろげる空間が人気で、若者のイメージがある渋谷では貴重な大人のオアシス的存在だ。

そのルーフトップテラスは、都心にありながらも都会の喧噪を忘れさせてくれる穴場スポット。広々としたオープンエアーの空間が自慢で、5月10日(水)~9月24日(日)の間だけ「神南軒BBQビアガーデン」としてオープンしている。

「ルーフトップBBQセット」は飲み放題付きで4980円
飲み放題のメニューはワインやカクテルなども用意

テラスで楽しめる要予約の手ぶらBBQセットは、自家製の味噌に漬け込んだ三元豚肩ロースやスパイシーなスモークチキン、ペッパーを効かせた牛ハラミの3種類のお肉が楽しめる。予約不要で当日OKなお手軽セットも用意されているので、急な予定にも対応可能。お店選びに迷ったときでも、おぼえておけば株が上がりそうだ。

神南軒

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

取材メモ/ビル群が生み出すロマンティックな夜景は、海や山のテラスにはない魅力。温かいこの時期にしかオープンしていないお店もあるので今がチャンスです。記念日など、ちょっと特別な日にいかがでしょう?

文=石井 良

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES