濃厚さ世界一!? ついに登場、ゴマ好きのための贅沢ごまアイス

特集

いまTOKYOで食べたい絶品スイーツ【原宿・渋谷編】

2017/05/18

濃厚さ世界一!? ついに登場、ゴマ好きのための贅沢ごまアイス

ゴマ好き必見! 9000粒という驚きの量を使用した超〜濃厚なアイスクリームが堪能できる『GOMAYA KUKI(ごまや くき)』が表参道にOPEN! 果たしてその味は? 今回は動画でレポートしちゃうよ!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\私がリポートします/

瞳 Hitomi

瞳 Hitomi

グルメ動画リポーター

話題の超濃厚ごまアイス、まずは動画でご紹介!

外観はコンクリート造りでとってもオシャレ

老舗ごまメーカーがアイスを製作!?

この「ごまアイス」が味わえるのは、表参道駅から徒歩5分の場所に今年3月にオープンした『GOMAYA KUKI(ごまや くき)』。ここでは、明治19年創業の老舗ごまメーカー「九鬼産業(くきさんぎょう)」のゴマを使用したアイスが食べられるの! ヘルシー志向の人にはうってつけのスイーツね!

スタイリッシュでとってもオシャレな店内

店内のイートインスペースはワンドリンク制となっていて、ドリンクと一緒にアイスを楽しむことが出来るの。コーヒーとゴマの相性って実はとってもいいの! 外を歩きながら食べるのもいいけど、こうやって店内でゆっくりと食べるのもいいかもね!

メニューは全部で6種類! その日の気分で選んでね

全6種類の中からお好みの2種類をチョイス

メニューは「黒ごま」と「白ごま」の2種類。その中でも濃さのレベルが異なっていて、「くろ 超特濃」「くろ 特濃」「ごま塩」「しろ 超特濃」「しろ 特濃」そして「つぶつぶ雑穀」の全部で6種類があるの! その中から2種類を選ぶことが出来て、値段は500円! どれを選ぶか迷ったので、店長の原島康太(はらしま こうた)さんにオススメの組み合わせを教えてもらったわ。

笑顔が特徴的な原島店長
オススメの組み合わせは「くろ 超特濃」と「しろ特濃」

店長さんのオススメは「くろ 超特濃」+「しろ 特濃」!

これが、店長さんオススメの組み合わせ「くろ 超特濃」+「しろ 特濃」。リッチな黒ゴマの風味を存分に堪能できる「超特濃レベル」に、白ゴマのミルキーさが加わることで、濃厚過ぎず全体的に優しい味わいになるの。

食感を楽しみたい人にオススメの「つぶつぶ雑穀」

口に運ぶたびに楽しいプチプチ食感

食感も楽しみたいという人にオススメなのが、大麦、発芽玄米、胚芽押麦など9種類の穀物が入った「つぶつぶ雑穀」。口に運ぶたびにプチプチとした食感が楽しめるフレーバーなの。

トップングは「ごま油」と「いりごま」!

スペイン料理からヒントを得たトッピング

女子にはうれしい「味変アイテム」もそろっているの。でも珍しいことに、このお店の味変アイテムは「ごま油」と「いりごま」とトッピングもゴマ尽くし! ジェラートにオリーブオイルをかけるスペイン料理からヒントを得たんですって!

6種類のゴマアイスが楽しめる『GOMAYA KUKI』。全種類食べて、自分好みの組み合わせを見つけてみては?

GOMAYA KUKI

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目6-9 南原宿ビル1F
電話番号:070-3265-0783
アクセス:東京メトロ千代田線 表参道駅から徒歩5分
営業時間: 11:00~18:00

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES