ふわふわ過ぎて感動! その名も「幸せのパンケーキ」登場!

特集

いまTOKYOで食べたい絶品スイーツ【原宿・渋谷編】

2017/05/18

ふわふわ過ぎて感動! その名も「幸せのパンケーキ」登場!

まだまだ終わらないパンケーキブーム! 注文を受けてから20分間かけて丁寧に焼き上げた、濃厚たまごのふわっふわの生地は口に入れた瞬間にトロ〜っと溶けちゃう。これぞ、まさしく「幸せのパンケーキ」。その、ふわふわ感、今回は動画で伝えちゃうわよ!!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\私がリポートしました/

瞳 Hitomi

瞳 Hitomi

グルメ動画リポーター

史上最強のふわっふわの「幸せのパンケーキ」! まずは動画でチェックしてみてね!

店前の立て看板を目印に来てね

平日なら前日までの電話で予約が可能!

この「パンケーキ」が味わえるのは、オープン以来行列が絶えない「幸せのパンケーキ 渋谷店」。場所は道玄坂を登った所の交差点にあるビルの3階。一見どこにあるのか迷っちゃいそうだけど、お店入口の看板を目印に来てね。ちなみに、平日は前日までに電話で予約が可能なの!

明るい店内は入っただけで幸せな気分になっちゃう

店内は明るい木目調と白色で統一されていて、とってもおしゃれ! 個室もあるから、赤ちゃん連れママ達も気軽に入れそうね。奥に本棚が見えるでしょ。実はこの本棚風の引き戸を引くと、お手洗いに繋がっているの。こういう仕掛けも女の子って大好きだよね!

実はこの本棚の奥はお手洗いに繋がっているの
マネージャーの平間崇裕さん

こちらは、マネージャーの平間崇裕(ひらま たかひろ)さん。数あるメニューの中からオススメのパンケーキを教えてもらったわ。メニューを選ぶ際の参考にしてね!

「幸せのパンケーキ」(1100円)は絶対ハズせない!

1枚1枚20分かけて焼き上げる、ふわふわ&しっとりのパンケーキ

ココに来たら、まずはこの1品「幸せのパンケーキ」。オーダーを受けてから1枚1枚、丁寧に20分かけて焼き上げるの。 ふわふわに焼き上げたパンケーキの上には、お店自慢のマヌカハニーと北海道の生乳の発酵バターを使用したホイップバター。濃厚なパンケーキの味をさらに引き立てているのよ。ふっくら焼き上がった生地のふわふわ&しっとりのハーモニーがたまらないこのパンケーキを食べたら、1日の疲れも吹き飛んじゃいそう!

「ティラミスパンケーキ」(1480円)

ちょっぴり大人なティラミスパンケーキもオススメ!

続いては、ちょっぴり大人なメニューの「ティラミスパンケーキ」。チョコレートソースに、マスカルポーネチーズムースがたっぷり乗ったパンケーキ。これはカラメルソースではなくて、熱々のエスプレッソをかけて食べるの! コーヒーが染み込んだ生地は、ほろ苦くて甘〜いチョコレートソースととってもマッチ!

心も体も幸せな気分にしてくれる、正真正銘の「幸せのパンケーキ」、今すぐ渋谷へGO!

幸せのパンケーキ

住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-8 道玄坂プラザ仁科屋ビル 3F
電話番号:03-3462-6666
アクセス:京王井の頭線 渋谷駅から徒歩3分 またはJR山手線 渋谷駅から徒歩8分
営業時間: (平日)10:30~20:30 (LO19:40)
(土日・祝)10:00~20:30(LO19:40) ※平日のみ、予約可能

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES