美肌スイーツが買えるテイクアウト専門店。札幌の「プティカコ」

美肌スイーツが買えるテイクアウト専門店。札幌の「プティカコ」

2017/06/07

北海道大学正門近隣にちょこんと存在するスイーツ店「PetitCaco(以下プティカコ)」。その店構えはとてもかわいらしくてつい立ち寄りたくなります。プティカコはアレルギーを引き起こす可能性がある製品を使わないロースイーツ専門店です。

びもーる

びもーる

素材が本来持っている生きた酵素をそのまま体内に取り入れるスイーツ

テイクアウト専門だが、カウンターと奥のテーブル席でイートインもできる

プティカコのスイーツは、白砂糖、小麦粉、卵、乳製品などのアレルギーを引き起こす食材を一切使わず加熱処理も行いません。そのため、素材が持つ生きた酵素をそのまま体内に取り込むことができます

入口を入ってすぐのショーケースには、スイーツが大好き! そして美しさも意識したい! という人におすすめの美肌ロースイーツがきれいに並べられています。

一番人気の「ベリーロータルト」(800円)

スイーツには酵素だけでなく、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富に含まれているので、美肌効果に加えてダイエット効果も期待できます

お肌のトラブルを抱えている人でも、ダイエットをしている人でも、小さなお子さんでも安心して食べられるスイーツです。

食べれば食べるほど美しくなる不思議なスイーツ

濃厚で美味しいと評判のプティカコのローケーキには、実は抗酸化作用もあってとてもヘルシー。

店主の水越さんは「食べることできれいになるスイーツです。男性客も多くて、男女比は半々くらいです。お客様はやはり、健康志向な食生活をされている方が多いようですね。ロースイーツを食べ続けると素材の酵素によってデトックスできる身体に変化していくようです。だからと言って食べすぎはいけませんけど(笑)」と語ります。

店主の水越さん(左)はローフードマイスターでパティシエ

ローケーキと一緒にショーケースに並んでいるローチョコも人気。
水越さんは「ローチョコは頭がクリアになるみたいです。脳にも心臓にも良い効果があるそうですよ。小さい時からみんな、こんなおやつを食べて育ったら、気持ちも穏やかで争いが少ない世の中になれるかもしれませんね。」と語ります。

ローチョコスタンダード2個入り550円~。お口に入れるとさらっと溶けてしまう
目にも美しい。チョコと抹茶のローケーキ

1年半前にオープンしたばかりのローケーキ専門店「プティカコ」は、プレゼント用としてローケーキを買いに来る人や、一人でふらりと立ち寄り、奥にあるイートインでゆっくりする人などで静かな賑わいをみせています。

お店の場所がひっそりとした環境にあるのがまたよくて、というお客様も多いようです。札幌でも数少ないローケーキ、ローチョコが手に入ります。

名称
・PetitCaco
住所
・札幌市北区北6条西8-8-11 1F
アクセス
・札幌駅[西通り北口]から徒歩約7分
・さっぽろ駅[1]から徒歩約9分
・桑園駅[東口]から徒歩約14分
電話
・011-737-8150
営業時間
・12:00~18:30
定休日
・月曜
駐車場あり

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 それぞれの地域で月1000件以上のイベントを掲載しています。 あなたの行ってみたいイベントもきっと見つかるはず!

この記事を書いたライター情報

びもーる

びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 映画、音楽、飲食、芸術、観光など月に1000件以上の情報を掲載中! さらにプレゼントやクーポンなどのお得な情報も満載です。 週末のお出かけや、アフターファイブのお楽しみがきっと見つかりますよ。

びもーる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載