さくっふわっの食感を楽しんで。チーズタルト専門店「BAKE」

2017/06/15

さくっふわっの食感を楽しんで。チーズタルト専門店「BAKE」

最近話題になっている「BAKE」の焼きたてチーズタルトを食べたことがありますか? 看板商品のチーズタルト(216円)を口に入れるとタルトがさくっと音をだし、ふわとろっととろける。一口大なのでいくつもいけちゃう、そんな「BAKE」についてご紹介します。

ことりっぷ

ことりっぷ

通行人の目を引くスタイリッシュな外観

夜のライトアップで目を引く自由が丘店

多くの「BAKE」の店舗でまずを目を引くのは、コンクリートうちっぱなしの壁とシンプルなガラスのロゴ。まるで北欧のデザイナーの雑貨屋さんにでもきたかのようなスタイリッシュな雰囲気で、店内のカラーはグレー、黄色、黒に統一されており、ロゴがかわいいのも、見所の一つです。

工房一体型で焼きたてを提供

丁寧な工程が目の前で

お店はどれも工房一体型。お客さんの目の前でチーズタルトがどんどんつくられていくので、店舗の中で待っていても飽きることなくその作業をみていられます。

スタッフがチーズタルト一種類だけを、丁寧に並べていく様子は圧巻で、見ているだけでうっとりとしてしまいます。パン屋さんでは焼きたてを購入できることは珍しくはないですが、パン屋さんと同じくらい焼きたてのお菓子を食べられるのが、BAKEの人気の秘密です。

ふわっとしたチーズは焼き上がると黄色に

最初は「焼きたて」じゃなかった

焼き上がったチーズタルトがお客さんの目の前で

BAKEの代表、長沼真太郎さんは、実家の事業である北海道のスイーツ店「きのとや」を継いですぐ、ある催事でチーズタルトを冷やさず焼きたての鉄板のまま並べて販売したところ、突如行列ができるようになったのを見逃さなかったそうです。

さくっ、フワッとした食感や、たちこめるチーズの香り。焼きたてのチーズタルトを口にするお客様の笑顔を見て、「これだ!! 売り場を工房にすればいい」と確信したそうです。

それからは冷蔵ではなく「焼きたて」のチーズタルトを販売することになりました。焼きたてをすぐに食べていただくために、小さな食べきりサイズに変える工夫も。いまの美味しさには、社長が直接お客さんとやりとりしたこだわりが溢れています。

あとは口の中で食感を楽しんで

黄色が目印の箱は、6個入り

BAKEロゴのついた黄色いパッケージにいれてもらったら、あとはふわっととろけるチーズさくっとしたタルト生地を目一杯楽しみましょう。ご家族や職場の仲間にお土産というのも喜ばれるそうですが、せっかくなら店舗で焼き立てをいただきましょう。

一つ200円で得られる幸せ、お勧めです。

 
ことりっぷWEB

ことりっぷWEB

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけをもっと身近に。ガイドブックに掲載していない最新情報はコチラから。

Yahoo!ロコベイク チーズ タルト 自由が丘店
住所
目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル 1F・2F

地図を見る

アクセス
自由が丘駅[南口]から徒歩約1分
奥沢駅[出口1]から徒歩約7分
九品仏駅[出口]から徒歩約9分
電話
03-5726-8861
営業時間
11:00~20:00※チーズタルトの残数によっては20時より前に列を切られます
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ことりっぷ

ことりっぷ

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジンです。「“いつか行きたい”を日々の暮らしから」をコンセプトにことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

ことりっぷ が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES