手ぶらで海を眺めながら楽しめる「PICNIC」

2017/06/17

手ぶらで海を眺めながら楽しめる「PICNIC」

ゆったりしたテントの中や、横浜・みなとみらいのシンボルである大観覧車を臨みつつ、ピクニック気分に浸れるスポットがあるのをご存知ですか? 「グランドオリエンタルみなとみらい」内にある「PICNIC(ピクニック)」では、平日限定で思い思いの場所で潮風を感じながらランチが楽しめます。

ことりっぷ

ことりっぷ

結婚式場にオープンした人気スポット

 

みなとみらい線みなとみらい駅から歩くこと約10分の場所に、結婚式場としても有名な「グランドオリエンタルみなとみらい」があります。1階に「PICNIC」がオープンしてちょうど1年。都会にいながら非日常感が味わえるとあって、人気のスポットになっています。

前菜ビュッフェ、スープ、サンドイッチ、デザート、食後のドリンクが付く「グランピングセット」(3500円)

エントランスを抜けると、明るい「DEEP BLUE」ラウンジでスタッフがお出迎え。

「PICNIC」のロゴが入ったオリジナルのグッズたち

各テーブルにはグッズの入ったバスケットが置かれ、スタッフの説明を受けながら「PICNIC」の楽しみ方やメニューをチェックします。プレートやランチョンマット、カトラリーなど必要なグッズはすべてセットされているので、手ぶらでOKなんですよ。

 

次に、セットのサンドイッチや飲み物をオーダー。スウェーデンの「レックマッカ」やアルゼンチンの「ロミト」、ベトナムの「バインミー」など、常時5種類ある世界のサンドイッチから好きなものを1種類選びます。注文後に作るので、いつでも作りたての味わいが楽しめます。

 

デザートは、旬のフルーツをたっぷり使った「クレームカラメル」や、パティシエのこだわりがぎゅっとつまった定番の「苺のショートケーキ」など5種類からチョイス。持ち運びやすいよう、すべてメイソンジャーにきれいにデコレートされています。ステンレスポットに入ったコーヒーか紅茶は、食後のドリンクに。

お気に入りの場所を選びます

 

注文したサンドイッチやが出来上がるまでのあいだに、MAP片手に館内や周辺を散策し、お気に入りのスポットを見つけましょう。

手書き風のMAP。希望により近隣のパブリックスペースの芝生もOK

ソファ席のあるコージーテントや、緑と水に囲まれたリゾート感あふれるテラス、みなとみらいを一望できるオーシャンビューテラスなど、「PICNIC」は施設内にある5ヶ所のロケーションから好きな場所を選ぶことができるんですよ。なんだか冒険しているようでわくわくしますね。

天候を気にせず楽しめる3Fのオクロックルーム

場所が決まったらラウンジへ戻り、作りたてのサンドイッチやデザート、飲み物をピックアップ。サラダやラタトゥイユなど季節によって変わる4種類の前菜が並ぶビュッフェ台で、前菜ビュッフェをフードコンテナに入れ、バスケットに詰めていきます。

前菜は時間内であればいつでもお代わりOK

開放感たっぷり! オーシャンビューテラス

 

天気がよければぜひ屋上へ。みなとみらいが一望できるオーシャンビューテラスは、開放感抜群。バスケットの中のものを取り出し、ランチョンマットを敷いてきれいにセッティングすれば、準備完了です。

グランピングセットとは別にビールや赤・白・ロゼのボトルワインも注文可能

「グランドオリエンタルみなとみらい」のコンセプトは“航海”。「PICNIC」でも本場の味わいにこだわり、まるで世界を旅しているかのような気分に浸れます。

 

帰りはすべてのグッズをラウンジへ返却し、精算します。11時から16時の時間内であれば外出もできるので、なかには山下公園や海沿いで思い思いの時間を過ごす人もいるそうですよ。

ムーディな雰囲気が楽しめるNIGHT PICNIC

 

20名以上の予約で貸し切れる、デイタイムグランピング後の一日一組限定「NIGHT PICNIC」(4000円〜)もおすすめ。ホームパーティのように楽しめて、昼間とはまたガラリと雰囲気が変わるDEEP BLUEテラスでいただく食事やカクテルは、まさに大人のためのアウトドアスタイルです。

 

身も心も軽やかになるこれからの季節、時には平日にお休みをとって、大人のピクニックを楽しんではいかがでしょう。

ことりっぷWEB

ことりっぷWEB

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけをもっと身近に。ガイドブックに掲載していない最新情報はコチラから。

Yahoo!ロコPICNIC
住所
神奈川県横浜市中区新港2-3-2 グランドオリエンタルみなとみらい 1F

地図を見る

アクセス
馬車道駅[6]から徒歩約10分
みなとみらい駅[5]から徒歩約11分
日本大通り駅[1]から徒歩約13分
電話
045-227-1225
営業時間
11:00〜16:00(Last Check-in 14:00)
定休日
土日祝月
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ことりっぷ

ことりっぷ

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジンです。「“いつか行きたい”を日々の暮らしから」をコンセプトにことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

ことりっぷ が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES