コスパ最強! ボリュームも大満足♪ 札幌の「今宵は御馳屋」

コスパ最強! ボリュームも大満足♪ 札幌の「今宵は御馳屋」

2017/07/07

お財布の中が寂しいけれど美味しいものも食べたいしお酒も存分に楽しみたい! そんな時に是非お勧めしたいリーズナブルでお腹大満足の「今宵は御馳屋Go-Chi-Ya」。もう信じられないコスパの良さとお任せコースが自慢のお店です。

びもーる

びもーる

ボリューム満点のお任せコース

札幌市営地下鉄大通駅から徒歩5分、第一北野家ビル2階にある「今宵は御馳屋Go-Chi-Ya」にやってきました。店内に入ると照明も目に優しく、ゆったりと寛げる雰囲気になっています。

テーブル席は個室になっており、奥の小上がりは掘りごたつで最大80名までの宴会が可能とのこと

今回お任せ料理9品+飲み放題のコースをオーダーしました。

1品目は豆腐のサラダ

大きな豆腐が4つと下には千切りの大根がたっぷり! レタスとかいわれ、ミニトマトも彩りがよく、上に乗っている糸唐辛子がお洒落です。ゴマ風味の和風ドレッシングでさっぱりといただけます。

2品目はお刺身盛り合わせ

まぐろサーモンたこの3種です。どれもとても艶やかで新鮮、そのうえ厚切りなのでボリュームもあります。

3品目はスパイシーチキンと枝豆

チキンはささみ肉を使用しているので案外ヘルシー。とても刺激的な味でビールがどんどん進みます。

4品目はお鍋

今日のお鍋は四川風ピリ辛水餃子鍋でした。坦々風の味付けでひき肉の山を崩してスープに溶け込ませると美味しい出汁となりもちもちの水餃子との相性抜群です。

5品目はワインが合うようなメニュー

バケットの上には生ハムとアスパラ、上にはとびっこが乗っており、生ハムの塩味とシャキッとしたアスパラが合い、とびっこのプチプチ感が楽しい1品です。水菜と人参のサラダも添えられており、に少し甘めの鴨ハムもジューシーで美味しい! 思わず赤ワインを頼んでしまいました。

6品目はご飯もの

じゃこと高菜の混ぜご飯です。こちらはさっぱりとした優しい味でした。ここで友人と「もう結構お腹いっぱいだね」と話していると、出されたこちら。

7品目は手羽先といんげん、筍の煮物

まるで本格的な和食みたいに丁寧に盛りつけられて嬉しくなります。お味の方は甘辛く煮付けられた手羽がホロホロと口の中でほどけていき、筍もほっくり。日本酒が合いそうな1品です。

8品目は中華、テリッテリの肉団子

甘酢あんが絡んでさっぱりとしており、満腹だったはずがペロリと完食していましました。

いよいよ9品目、最後はデザート

生クリームが添えられたかわいいミニ大福でした。

以上ボリューム満点のこちらのコース、2時間飲み放題付きでなんと! 2000円(税抜)なんです。飲み放題の内容は生ビール(サッポロクラシック)付き! カクテルやサワー、ハイボールや樽詰めスパークリングまで全80種のお酒が楽しめます。(+500円で地酒、本格焼酎、泡盛まで飲み放題になります)ビールが苦手という方のためのビールなしコースは1800円(税抜)です。

いかがでしたか? 信じられないこちらのお任せコースの安さの秘密は定番グランドメニューは置かずにその日、その時期のリーズナブルな旬のものを取り入れコースを構成しているからとのこと。同じ値段で海鮮メインの内容に変更することも出来ます。内容は都度変わるので何度行っても楽しめそうですね。

みなさんもコスパ抜群のこちらのお店をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。それぞれの地域で月1000件以上のイベントを掲載しています。あなたの行ってみたいイベントもきっと見つかるはず!

この記事を書いたライター情報

びもーる

びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 映画、音楽、飲食、芸術、観光など月に1000件以上の情報を掲載中! さらにプレゼントやクーポンなどのお得な情報も満載です。 週末のお出かけや、アフターファイブのお楽しみがきっと見つかりますよ。

びもーる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載