公共プール最強説!ワンコイン絶叫ウォータースライダー動画レポ

特集

大人もヒャッハー!ひんやり水遊び

2017/07/15

公共プール最強説!ワンコイン絶叫ウォータースライダー動画レポ

区民プールや市民プールはリーズナブルに楽しめる水遊びスポットとして人気。巨大ウォータースライダーがある、値段以上に豪華なプール施設2カ所をモデルさんがレポート。後編となる今回は、区民プールの「東京都北区立元気ぷらざ」へ。ウォータースライダーを疑似体験できる動画もお届けします!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

絶叫!! スリル満点ウォータースライダーを自撮り動画でレポ!

今回もGoProでの動画映像をお届け!(※特別な許可をいただいた上で撮影しています)

モデルの佳奈さんがGoProを装着してお届けするウォータースライダー自撮り動画レポ。後編は、北区にある区民プール「東京都北区立元気ぷらざ」をご紹介!

 

「東京都北区立元気ぷらざ」にやって来ましたー!

南北線の志茂駅から徒歩5分のところにある「東京都北区立元気ぷらざ」

訪れたのは、東京都北区にある「東京都北区立元気ぷらざ」。テレビ東京の番組『ワールドビジネスサテライト』の関東近辺にある屋内プールランキングで、堂々の3位に輝いたことのある人気の区民プールだ。

20年前に、屋内では珍しいウォータースライダーが楽しめる区民プールとして誕生。平日は地元の住民、土日は遠方からの家族連れも多く訪れる

大人500円、子供はなんと100円で2時間利用できる。東京23区内という立地の良さも魅力の一つだ!

\いざプールに潜入!/

まるでドームのような広大なプール施設の中央には、巨大なウォータースライダーが存在感を放つ
モデルの佳奈さん
モデルの佳奈さん
「青色と黄色のビビットカラーがかなり目立ちますね! このスライダーではどんなスリルが味わえるんだろう(ワクワク)」

前回よりもだいぶスライディングに慣れてきた様子の佳奈さん。そこで、ウォータースライダーをより楽しむ上級者テクをスタッフの和田さんから教えてもらうことに!

スタッフの和田さん
スタッフの和田さん
「滑るときに腕を胸の前でクロスさせると、水の抵抗が少なくなって、よりスライディングを楽しめます」
スタッフの和田さんからレクチャーを受ける佳奈さん。ほうほう、こんな感じか〜
モデルの佳奈さん
モデルの佳奈さん
「なるほど〜! できるだけ体を一直線にするのがポイントですね」

開放感たっぷりの爽快ウォータースライダー!

ウォータースライダーから手を振る姿は思わず「#彼女とデートなう。」に使いたくなるほどの麗しさだ
 

夏休みには子供たちの行列ができるというこちらのウォータースライダー。滑り台のように上部分が開いているので、開放感も味わえると大人気なのだ!

今回のレポートの最終スライディングがスタート!
モデルの佳奈さん
モデルの佳奈さん
「教えてもらったテクをさっそく実践してみます。どんな映像が撮れるか楽しみにしていてくださいね」
上からスライディング姿が見られるのも楽しい。しっかり腕をクロスさせて滑ってる〜

\GO! スライディング/

最後は体を起こして完璧な着水!
モデルの佳奈さん
モデルの佳奈さん
「気持ちよかったー! 見上げれば天井が見えるから、滑っていても開放感たっぷり。体を寝かせて滑ると、座っている時よりスピードが出てスリル満点で楽しい」

\他にも楽しいプールがいっぱい!/

ウォータースライダーを眺めながら遊べる「流水プール」も。90cm以下の浮き輪なら浮かべて楽しむことも可能
ゆったりサイズの「ジャグジープール」も完備
モデルの佳奈さん
モデルの佳奈さん
「ウォータースライダーで思いっきり遊んだ後、『ジャグジープール』や『採暖室』でしっかり体を温められますね。特に冷えやすい女性にとってはうれしい設備です」
最後は木の温かみを感じる「採暖室」で、ゆったり体を温めた佳奈さん。これにて今回のレポートは終了!
 
Yahoo!ロコ元気ぷらざ 温水プール
住所
東京都北区志茂1-2-22

地図を見る

アクセス
志茂駅[1]から徒歩約6分
赤羽駅[南口]から徒歩約13分
王子神谷駅[3]から徒歩約17分
電話
03-5249-2214
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

モデルの佳奈さん
モデルの佳奈さん
「区民プールや市民プールに、これだけ充実した設備が整っていることを初めて知りおどろきました。今回体験したウォータースライダーは、値段以上の本格派。大人にとっても十分スリル満点だと思います」

今回3つのウォータースライダーを15回以上は滑ってくれた佳奈さん。さすがにお疲れでは……と恐縮する取材陣に、「子供の頃大好きだったウォータースライダーを何度も滑ることができて楽しかったです!」と爽快な笑顔。お得に楽しめるウォータースライダーで、童心にかえってスリル満点の水遊びを満喫されたし!

取材・文=秋山ももこ(mogShore)、撮影=宮川朋久


\まだ遊び足りないあなたへ/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES