ジャックとバルボッサが対決! TDSで海賊たちの大宴会に参戦

特集

祭りだ海賊だ! 夏の東京ディズニーリゾート

2017/07/12

ジャックとバルボッサが対決! TDSで海賊たちの大宴会に参戦

東京ディズニーシーはこの夏、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を初開催。海賊たちの激しいバトルとともに大量の水が放出されるハーバ―ショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を写真でレポート!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

海賊たちがついに東京ディズニーシーに上陸!?

こんにちはライターみつあみです。
今年の夏の東京ディズニーシーは大変なことになっています。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界さながらに、海賊たちがパーク中を占拠しているんです! 
世界をまたにかける航海の末、あのジャック・スパロウバルボッサも、ついにメディテレーニアンハーバーにたどり着いたようです。

パークの夏と言えば、がっつり水をかぶって盛り上がるハーバーショー。今年初登場となる「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」では、荒くれ者のバルボッサ海賊団がゲストに水をかけまくります。夏のパークのショーにミッキーたちが出演しないというのも、とってもレア。
さらに水上では、海賊船に乗ったジャック・スパロウとバルボッサの激しいバトルが勃発! 火柱に水柱、大砲を打つ音など、いつものハーバーショーとは違ったワイルドな演出がしびれるほどカッコイイ! 

今回はそんな大興奮の「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を、ライブ感あふれる写真で徹底レポート。さっそく、海賊たちが待つメディテレーニアンハーバーへ向かいます!

「ジャックがメディテレーニアンハーバーに......」。戦いを前に、海に思いをはせるライターみつあみ

\見どころはココ!/
1. バルボッサ海賊団による海賊修行
2. ジャック・スパロウ登場で水かけ大宴会
3. ジャックvs.バルボッサの激戦


1. まずは修行。一人前の海賊になるなら水浴びを!

わらわらとゲストの前にやってきたのは、ポルト・パラディーゾを占拠したというバルボッサ海賊団のみなさん。「ヨーホー♪ヨーホー♪」と歌ったり「海賊になりたいやつはいないかー!」とあおってゲストを盛り上げます。
そこへ彼らのボス、キャプテン・バルボッサが“伝説の船”に乗って登場。地上ではバルボッサ一味が“海賊修行”と称し、ゲストに情け容赦なしの放水を開始します。ノリノリの音楽と一緒に水をかぶりながら、ゲストはバルボッサ海賊団と一致団結するのです。

バルボッサ海賊団登場!「海賊になりたいやつはいないかー!」と呼びかける
“伝説の船”が来港。舵(かじ)を取っているのは、キャプテン・バルボッサ!
「キャプテン・バルボッサーー!!」と大歓声をあげる海賊たち&ゲスト
「海賊たるもの水を恐れてはいけない!」と言うバルボッサの一声で、水かけ海賊修行スタート! ブシャーー!
「筋力を鍛えるのだ!」と筋トレ方法を見せてくれる力持ちな海賊
「舵取りなら私に任せなさい!」と判断力をアピールする美人海賊
「腹から声を出せ!」と最後はみんなで「ヨーホー!」水も大量放出ーー!

2. ジャック見参! 水を掛け合う大宴会のはじまり

バルボッサへの忠誠を誓おうとしたその時、ボロボロの船に乗ったキャプテン・ジャック・スパロウが登場!「これまでのことは水に流そう」と言うジャックの言葉で、和解することにしたバルボッサ。そこからは海賊たち&ゲストも一緒に、仲直りの水かけ大宴会に突入。前から後ろから「ヨーホー!」と放水する海賊たちに、上機嫌なバルボッサ。
楽しい宴会の最中、ジャックは驚きの行動に......!

かっこいいBGMと一緒にジャック・スパロウがきたーーーーーーー!
「伝説の船は俺のだ!」と言い合うジャックとバルボッサ。船から火が出て一触即発か!?
「修行の成果を見せてやれ」とバルボッサの一言で再び結束するバルボッサ海賊団とゲスト
ジャックは自分もバルボッサの仲間になると和解を提案。水かけ大宴会の開始!
宴の盛り上がりと共に大量放水!
酔っ払った海賊同士は水をかけあいながらダンス
楽しそうにブシャーーーー!
ピアッツア・トポリーノではジャックとバルボッサのご機嫌な2ショットも

3. おなじみのテーマソングでテンションMAX。水上合戦勃発!

大宴会のどさくさに紛れて、ちゃっかり“伝説の船”を乗っ取っていたジャック! だまされたと気づいたバルボッサの怒りは頂点に達し、激しい水上バトルがスタート。ジャックは船から水や火の出る大砲を打って大暴れ。いつの間にかバルボッサ海賊団もゲストもみんなジャックの味方となり、拳を突き上げ、水を浴びながら戦いを盛り上げます。

いつの間にか“伝説の船”を乗っ取っていたジャック・スパロウ!
「船を取り戻せぇぇ〜〜」と怒り狂うバルボッサ。ダダダンダン♪ダダダンダン♪というあのテーマソングと共にバトル開始
「この船の船長にふさわしいのは誰だ?」と言うジャックに「ジャーーーーック!」とさっそく寝返るゲスト&海賊団
大砲が打ち込まれ水柱がドーーン!
灯台で見張っていた海賊が海へ落下!
無事“伝説の船”を奪還したキャプテン・ジャック・スパロウ。バルボッサに切り取られた宝の地図を持って新たな航海へ出発
新たな船出を祝してフィナーレの放水! ポンチョを着たライターみつあみもたっぷり水を浴びながら祝福

取材メモ/黒々とした帆をなびかせる海賊船や、立派な口ひげを蓄えた海賊たちの衣装、火や水を使ったバトルシーンの派手な演出がかっこよすぎる! おなじみのあの音楽が流れた時の胸の高鳴りったらもう。映画のまんまの、ゆる〜いキャラのジャックも最高です。放水量ですが、荒々しくて陽気で熱い海賊たちのおかげで今年もかなりヤバイです。「ヨーホー!」と海賊志願アピールをして、たっぷり水をかけてもらいましょう。

▼ショーデータ▼
東京ディズニーシー
「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」


公演期間:7月11日(火)〜8月31日(木)
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約20分(1日3回公演)
出演者数:約80人

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

東京ディズニーシー
「ディズニー・パイレーツ・サマー」

開催期間:7月11日(火)〜8月31日(木)

チケット料金:
1デーパスポート/大人(18才以上)7400円、中人(12~17才)6400円、小人(4~11才)4800円
スターライトパスポート/(土日祝の対象日15:00~入園可能)大人5400円、中人4700円、小人3500円
夏5ウィークデーパスポート/(7/18〜9/7の平日17:00~入園可能)一律4400円
アフター6パスポート/(7/18〜9/7を除く平日18:00~入園可能)一律4200円

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

Yahoo!ロコ東京ディズニーシー
住所
千葉県浦安市舞浜1-1

地図を見る

アクセス
ベイサイド・ステーション駅[出口]から徒歩約15分
東京ディズニーシー・ステーション駅[出口]から徒歩約26分
舞浜駅[出口]から徒歩約34分
電話
0570-00-8632
営業時間
9:00~22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。
定休日
年中無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材・文=井上麻子、撮影=最上梨沙 ©Disney

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES