特製野菜ジュースを飲みまくる健康プログラムを体験してみた!!

特製野菜ジュースを飲みまくる健康プログラムを体験してみた!!

2017/07/30

野菜汁が「マズい! もう一杯」というのはもう過去のお話。今や巷には美味しくてスーパーヘルシーなスムージーショップが結構あったりします。なかでも「Sky High Juice Bar」さんのジュースを飲み続ける食事療法プログラムは有名人にも愛好家がいるとか。これはやらねばなるまい!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

今回取材する人

高柳淳

高柳淳

ライター

体内ドロッドロのおっさんでも効果はあるのか、という企画

ライター高柳
ライター高柳
どうも、毎日原稿の執筆に追われ、今にも地面に座り込んでしまいそうにクタクタなライターの高柳です。今回、そんな不健康な私がお届けするのは、健康志向の女性たちに支持されている食事療法「スカイハイ クレンズ プログラム」の体験企画。

なんでも一定期間、固形物を取らず、ジュースのみで栄養補給して消化器官を休ませることで、消化に使われる約40%のエネルギーをデトックス、ヒーリング、体の再生に回すというスーパープログラムなんだとか。体の中に溜め込んだ重金属や老廃物は脂肪の中に蓄積させるので定期的に脂肪を落とすことは美容にも健康にもとても効果的出そう。

果たして、体内外が汚染物質でドロドロの私が試して、本当に効果を実感できるのか? その辺をガチで調査したいと思います。

いざ向かうのは、⻘山、広尾、新宿、羽田、名古屋などに店舗を構える「Sky High Juice Bar」さん。せっかくなので本店にお邪魔させていただきました!

噂の「Sky High」へレッツラゴー!

お店は青山学院大学のお隣。通りに立っているこの看板が目印です!
白を基調としたすっきりとした外観
近隣であれば配達も承っているとのことで、宅配専用自転車も用意されています
ライター高柳
ライター高柳
場所は渋谷駅を降りて歩いて10分ほど。駅からは少し距離があるだけでも不健康極まりない私はヘトヘトになってしまいました。「本当に何か大病を患っているんではないか!?」というほどの疲れ具合でしたが、それでも何とかお店に到着しました。

都内の一等地にお店を構えているため、お客さんも健康志向なエグゼクティブ風の人からいかにもセレブリティーな人まで、私とはまったく人種の違う、キラキラした方々で賑わっております。

ご覧の通りクタクタになりながら到着。あまりのヤバさに、なぜか眼鏡も傾きはじめました。「ごはんですよ」の人じゃありません
店内はスッキリとした清潔感ある装い
外が見渡せるガラス張りの特等席に、ドリンキングスペースが用意されています
スタッフさん
スタッフさん
いらっしゃいませ~。「Sky High」へようこそお越しくださいました! ご注文は何にしましょう?
ライター高柳
ライター高柳
もちろん、食事療法プログラム「スカイハイ クレンズ プログラム」ですよ!

お待ちかねのジュースクレンズ!

スタッフさんが優しい笑顔で「はい、どーぞ!」。この笑顔で僕の汚れたボディもクレンジングされちゃいそうです
この日は左からナッツミルク、トロピカルグリーン、ジャストグリーン、エメラルド、ゼスト、ブラッドの6種類をご用意。1本あたり500mlの容量です
スタッフさん
スタッフさん
お値段は1日分が 1万600円、3日分が 3万1800円、5日分が 5万3000円になりますが、どちらになさいましょう? オススメは3日間になります。もちろん、1日でも十分に効果は実感できますよ。
ライター高柳
ライター高柳
(えっ!! そんなに高いの?)←声にならない声
スタッフさん
スタッフさん
もちろん、1日でも十分に効果は実感できますよ。
ライター高柳
ライター高柳
まぁ、5日分と言いたいところですが…今日は1日分にしときましょうかね(震え声)。

“これで効果なかったら、どうすんだ”と心のなかでつぶやきながら、大枚をレジ皿にトス(あぁ、諭吉さまぁぁぁぁ)。

ライター高柳
ライター高柳
ところで、このジュース クレンジングはどこが身体に良いのでしょうか?
スタッフさん
スタッフさん
ご質問ありがとうございます。実は人間の体は食物のエネルギーの消化や吸収に1日のエネルギーの約40%を使っているんです。ですので、固形物ではなくこのようにジュースにすることで、普段体内で働いている内臓や肝臓、腎臓などを休ませることができます。それがデトックス効果になり、ダイエットに繋がるのです。
ライター高柳
ライター高柳
なるほど。それが1日プログラムでも効果があると?
スタッフさん
スタッフさん
はい、1日のプログラムでも効果はありますが、デトックスするには1日コースよりは3日コース、さらには5日コースの方が効果を実感できると思いますので、よろしければ次回以降に3日間にチャレンジしてみてください。3日目以降から体が軽くなり、より効果を実感できますよ!
マカやブルーマジック、ミネラルなどのスーパーフード類。クレンズとセット使用で効果は倍増するそう
飲む前はこのようにしっかり振りましょう。「ごはんですよ」の人じゃないですからね
ライター高柳
ライター高柳
そうなんですね。では今回試して効果を感じたら次回もやらせていただきます。ところで、飲むタイミングに決まりはあるのでしょうか?
スタッフさん
スタッフさん
いえ、特にありません。 朝・昼・夜ときっちり分けなくても大丈夫です。強いて言うなら朝食時はフルーツ系、昼食時はデトックスシリーズ、夕食時にナッツミルクといった具合でしょうか。とはいえ、1日に3リットルはかなりの量になりますので……
ライター高柳
ライター高柳
ほげっ!! 1日3リットルも飲むんですか?
スタッフさん
スタッフさん
はい(満面の笑みで)。もし多くて飲むのが辛ければ、翌日に回していただいて結構です。目安は体重50kgの人で2.5リットルくらいですね。水は併用して飲んでいただいてOKです。ただし、アルコールやカフェインを含んだコーヒーも控えてください。デトックス効果による好転反応で頭痛を引き起こす可能性があるので。
ライター高柳
ライター高柳
アルコールもコーヒーもダメなんですね。まぁ1日くらい抜いたところでどってことないか。
スタッフさん
スタッフさん
また、クレンズ中はこちらにあるマカやブルーマジックといったスーパーフードを一緒に摂るのもオススメです。栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いのでジュースのトッピングにピッタリです。効果も倍増ですよ!

果たして、その味やいかに!?

ライター高柳
ライター高柳
ありがとうございます。さっそく飲ませていただきます。まずはトロピカルグリーンとブラッドをいただきますね!

ゴキュッゴキュッゴキュッ !!(1本目)

まずは小松菜・パセリ・セロリ・オレンジ・パイナップル・ライムのトロピカルグリーンから。一見苦そうに見えますがそんなことはなく、とても飲みやすかったです
ライター高柳
ライター高柳
美味しいですね!! 飲む前はもっとドロッとした食感だと思っていたんですが、意外とサラッとした飲み心地で、すんなり体に入っていきますね。しかもフルーツが入っているので本当に飲みやすいです。

ゴキュッゴキュッゴキュッ !!(2本目)

続いてビーツ、ニンジン、リンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、レモンのブラッド。血のめぐりをよくしてくれる赤は意外にもまろやかなお味
ライター高柳
ライター高柳
これも美味い! それに食べ物と同じようにお腹に溜まった感触を得ることができるので、これならすんなりクレンズできそうですね。あと、他に気をつけることってありますか?
スタッフさん
スタッフさん
クレンズを始める前と後の食生活にも気をつかってください。クレンズを始める前日から動物性食品を控えるようにして、サラダやカットフルーツなどで過ごして体を慣らしておくのが良いですよ。終わった後も同様です。この時は体の臓器を休ませていた分、吸収率が良くなっているので、お腹が空いたからといって一気に食べるとリバウンドしてしまうので注意が必要です。
「Sky High」のオーナー、マミ・キーナン氏が出版したクレンズ・ダイエット本も店内で販売されていました(1620円)。一緒に購入される方も多いそう
お持ち帰り用の袋ひとつをとってもオシャレです
ライター高柳
ライター高柳
本日はいろいろとありがとうございました。では残りの4本は後で飲ませていただきます!
スタッフさん
スタッフさん
どうもありがとうございました~!!
お腹に溜まった私は残りの4本は後ほどということにしてお店を後に

そしてひたすら飲むの巻

ゴキュッゴキュッゴキュッ !!(3本目)

ニンジン、ジンジャー、オレンジ、ターメリック、レモン、ブラックペッパーのゼストは、オレンジが入っているので飲みやすさがありながらも、後味にピリッとくるジンジャーが味を引き締めてくれます

ゴキュッゴキュッゴキュッ !!(4本目)

ローカシュー、ローカカオ、アガベ、塩、蒸留水でできたナッツミルクは、タンパク質と脂質を含んでいます。空腹感を満たしてくれる旨味のあるジュースでした

ゴキュッゴキュッゴキュッ !!(5本目)

ほうれん草、ケール、ロメインレタス、キャベツ、セロリ、パセリ、キュウリと野菜だけのジャストグリーンは、他と比べ苦味が強く大人向けのお味

ゴキュッゴキュッゴキュッ !!(6本目=ラスト)

ほうれん草、セロリ、パセリ、キャベツ、キュウリ、グレープフルーツ、リンゴ、コリアンダー、ジンジャーのエメラルドは、多くの食材が入っている分、深みのある味わいでした
ライター高柳
ライター高柳
こうしてお店を出た自分は、残りの4本を作業の合間にじっくりと味わいながらいただきました。どれもサラッとした飲み心地でも、しっかりと果物や野菜の旨味が詰まっており、どれも値段相当の価格だなと実感。栄養分だけでなく、それぞれの食材の味も上手にミックスされているので、どれも完成度が高いです。

で、その結果は……

本当に「体が軽い!」(気がする ※個人の感想です)

何やら胃がスッキリして体が軽くなった感触を得られていることに気づきました(※個人の感想です)。なんでしょう、思わずハイジャンプしたくなる感覚です。

この後、勢い余って若かりし頃を思い出してスケートボードに乗りましたが、思いっきり転んでズボンが破けるほどの大怪我をしたのはここだけの話です(笑)。でも、それくらい体が軽くなるのは本当でした!

このようにわずか1日だけでも効果を感じることができたジュースクレンズ。次回は(お財布が許せば)3日プログラムを試してみたいと思っています。ちなみに、最近では食レポで活躍されているタレント、フォーリンデブはっしー様も10日で12kgの減量に成功したそうですよ!

取材・文/高柳淳(50 storm)
撮影/吉田佳央(50 storm)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載