腹ペコライターが「大盛りチャレンジ」で賞金稼ぎをする

特集

メガ盛り&食べ放題で夏を乗り切ろう!

2017/08/02

腹ペコライターが「大盛りチャレンジ」で賞金稼ぎをする

大盛りを食べきることで、料金が無料になったり、場合によってはお金がもらえたりするものがある。お腹がいっぱいになり、さらにお金がもらえる。最高ではないか。ならば大盛りを食べようではないか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

大盛りで「賞金稼ぎ」をしよう

\この挑戦をする!/
1.200円がキャッシュバックされる「すた丼」
2.豪華な食材がタダで食べられる「海鮮丼」
3.賞金1万円「ステーキ」

ちょっと高いレストランに行くと、大きなお皿に少量の料理がオシャレに盛り付けられている。女子はそれらを撮ってインスタにアップする。食は目でも楽しむものだから、それはそれでいいかもしれない。

大盛りが大好きなこの記事を書いている地主です!

ただオシャレだけではお腹は膨れない。人の胃は宇宙なのだ。どんどん入れていきたいのだ。ガッツリお腹いっぱいになりたいのだ。私は常々そう考えている。おいしいものをお腹いっぱいに食べたい。それもできれば安く、である。可能なら無料がいいけど。

地主恵亮

地主恵亮

ライター

ということで、蒲田駅にやってきました

1.「伝説のすた丼 蒲田店」

大盛りを求めて蒲田にやってきた。ここに「伝説のすた丼」というお店がある。このお店に「大盛りチャレンジ」というものがあり、880円するけれど、20分以内で食べきることができれば200円キャッシュバックしてもらえるのだ。

伝説のすた丼にきました!
これでございます!

すた丼は豚肉とネギをニンニクベースのタレで炒め、それがご飯に乗っているものだ。これが非常においしい。私は学生時代に多いときには週7で食べていた。この大盛りチャレンジを食べていたのだ。毎回200円のキャッシュバックである。

やってきました! すた丼

肉は普通盛りと一緒の量だけれど、ご飯は4合もある。これを20分で食べきれば200円が戻ってきて、680円で食べることができるのだ。この量を食べると1日中お腹いっぱい。1日の食費が680円は間違いなく安い。

店員さんに20分を測ってもらい、
優雅に卵をまぜて
かけて、
食べる
おいしい!

間違いのないおいしさだ。ニンニクの味わいが肉に馴染み、ご飯と馴染み、食欲が止まらない。この大盛りチャレンジは9割の人が成功しているそうだ。わかる。リアリティのある量だし、おいしいのでどんどん行くのだ。むしろ止まらないのだ。

完食!
ほぼ10分で完食です!

「余裕」という二文字が浮かぶ。20分の制限時間があったけれど、私は10分ほどで食べていた。別に急いだわけではない。味わいながら食べた。大盛りでは急いで流し込む人がいるけれど、味わってほしいのだ。おいしいから。

200円が戻ってきました!
Yahoo!ロコ伝説のすた丼屋 蒲田店
住所
東京都大田区西蒲田7-1-1 第104東京ビル1F

地図を見る

アクセス
蒲田駅[西口]から徒歩約2分
蓮沼駅[出口1]から徒歩約9分
京急蒲田駅[西口]から徒歩約10分
電話
03-6424-5861
営業時間
11:00~翌3:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

2.「若狭家 上野店」

次は海鮮丼の大盛りにチャレンジしようと思う。すた丼では200円のキャッシュバックだったけれど、「若狭家上野店」では、制限時間15分以内に食べると無料になる。1日の食費が0になるのだ。毎日食べれば、月の食費は0。家が建つかもしれない。

若狭家上野店の、
これにチャレンジします!

海のある街に出かけた際、海鮮丼を食べる度に「少なくね?」と思っていた。全然足りないのだ。海鮮丼はおいしい。お腹いっぱいに食べたいのに、少ないのだ。そんな夢を叶えてくれるのがこれだ。

どーん!

ご飯が5合であり、そのご飯が見えないほどの魚介が乗っている。ちなみにご飯5合は一般的な海鮮丼の6人前らしい。甘エビのしっぽを取って、わさび醤油をかけてから制限時間が始まる。優しいお店だ。

おいしい!!!

こんなにも私を胃袋的に満足させる海鮮丼はなかった。箸ではなくスプーンで食べる海鮮丼。どんどん口に運ぶことができる。マグロ、サーモン、イクラ、ウニ、タコ、イカなどが乗っており豪華だ。言い切ってしまおう、余裕である。

8分後に来ました

半分を食べた頃だろうか、来た。満腹が来た。おいしくはあるのだ。間違いなく。ただ胃がもう受け付けなくなっている。店員さんが人の胃は2キロまでは入るらしいと言っていた。この海鮮丼はご飯が1.5キロで海鮮が500グラムだから理論上は行けるはずなのだ。

タイムアップきました
少し残った、、、

この海鮮丼は食べきれば無料だけれど、失敗すると3980円だった。そして、今回は失敗だ。15分では無理なのだ。ただこのメニューは、そもそもが安いので、友達数人とチャレンジではなく最初からシェアする人もいるらしい。一人でないと無料にはならないけれど、そのような食べ方もありだ。

30分かけて食べきりました
3980円を払った
満腹!
Yahoo!ロコ若狭家 上野店
住所
台東区上野4-6-7 白鳥舎ビル

地図を見る

アクセス
上野御徒町駅[A5]から徒歩約1分
御徒町駅[北口]から徒歩約2分
上野広小路駅[A2]から徒歩約2分
電話
03-5812-1252
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

3.「ステーキハウスリベラ目黒店」

食費を浮かせて家を建てようと思っていたけれど、海鮮丼で失敗して、3980円を払うことになった。ダメだ。これではダメだ。取り戻さなければならない。食べることでお金を手に入れなければならない。

ステーキハウス リベラ 目黒店にきました!
これにチャレンジします!

今までは200円のキャッシュバッグや無料だった。そうではない。食べきることで賞金が貰えるのだ。しかも1万円である。失敗すれば1万500円払う必要があるけれど、行ける気がする。肉も好きなのだ。牛肉が食べたいお年頃なのだ。

どん!!!

リブロースのステーキとご飯。行けそうな気がする。ただ問題はこれが3セットである。肉が500グラムでご飯も500グラム。それが3セットなので3キロ食べる必要がある。ただ行けるのではないだろうか。肉もご飯も大好きだから。

持ってくるよね!

食べ終わる頃に焼きたてのステーキが運ばれてくる。嬉しいシステムだ。そして、空いたご飯のお皿にまたご飯が盛られる。私はいまもっとも幸せな男かもしれない。1万円が見える。ちなみにこのチャレンジの成功率は1割程度。私はその選ばれし1割だ。

2セット目もおいしいよ!!!

出会いは突然にやってくるものである。決してポエミーな話ではない。恋愛映画の中だけではないのだ。出会いは突然なのだ。満腹がやってきた。満腹は徐々にやってくると思うかもしれない。違うのだ。突然やってくるのだ。

3セット目も突然に!

2セット目も食べ終わるか否かという時に、3セット目が運ばれてきた。これを食べ終われば1万円だ。ただ私は満腹に出会ってしまっている。というかすでに2キロも食べているのだ。雨なのに傘がない、みたいな3セット目がやってくる。

見つめ合っちゃった!
食べるけどね

3セット目がやってきた時の時点で、残り時間は15分。制限時間が30分なので、半分で2キロを食べきったことになる。おいしいのだ。それは間違いない。満腹でも口に入れると「おいしい」と思うので、おいしいのだ。ただ満腹なのだ。

時計を見つつ、
ギブアップ!

時間的には余裕だったけれど、私の胃に余裕はなかった。胃は宇宙とかと言っていた自分が恥ずかしい。胃は2DKということにした。おいしいものを満腹まで食べることができたので、幸せだけれど。1万500円を払ってお店を出た。不思議と幸せな気持ちでだ。

1万500円払いました!
お金は払ったけど、満腹で幸せでした!

1日1食可!

大盛りで財をなそうとしたけれど、失敗した。ただおいしいものをお腹いっぱいに食べられて幸せだった。成功しても、失敗しても、満腹度は100を超えており、1日1食で十分となる。失敗したとしても、3食分と考えれば安いので、幸せを手に入れるにはいいかもしれない。

スタッフが本当においしくいただきました

企画・構成/キンマサタカ(パンダ舎)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES