写真を撮らずにはいられない!フォトジェニックな花蜜ソフト

写真を撮らずにはいられない!フォトジェニックな花蜜ソフト

2017/08/15

小樽運河のはちみつ屋「NATURAL HONEY」。華やかで可愛らしく、食べるのがもったいない「花蜜ソフト」に注目です。

びもーる

びもーる

小樽運河のはちみつ屋「NATURAL HONEY」

小樽運河の目の前に見えてくる「NATURAL HONEY」では、非加熱の純粋はちみつを使用しているソフトクリームが人気を集めています。その中でもひと際目を引く「花蜜ソフト」はフォトジェニックなその可愛らしいビジュアルに思わずカメラを向けたくなります。

店内には北海道産100%のはちみつや、はちみつを使用しているジャムなどが並べられています

こちらのはちみつは体に優しいオーガニック 無農薬で有機栽蜜されているのが特徴で、札幌中沼町にある岡本養蜂場「OkamotoBeerFarm」のはちみつを販売しています。

お花(アカシヤ、れんげ、あざみ、さくら等)、果物(みかん、りんご)で作られており、その豊富な種類に選ぶのが楽しくなります。

ハチの巣がそのまま詰められているギフトセットや北海道らしい熊のボトルに詰められたHONEY BEARはお土産にもいいですね。

ジャム&コームハニーギフト(5640円)
HONEY BEAR(2760円)

お花いっぱい♪ 花蜜ソフト

ソフトクリームの種類は4種類、はちみつソフト塩はちみつソフトハニーナッツソフト花蜜ソフト

いよいよお目当ての花蜜ソフトの登場です!

花蜜ソフト(520円)

見てください! ソフトクリームが隠れるくらい可愛らしい色鮮やかなお花で飾られています。見ているだけでうっとりしてしまいますね。

使用しているお花はエディブルフラワーといって有機栽培で育てられており、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。お花の種類によって効能も様々。ビオラは食物繊維とトマトの4倍のβカロテン、キンギョソウはいちごを超えるビタミンC、ナデシコはリラックス効果のある香り、メランポジュームはアンチエイジング、ナスタチュームはビタミンと鉄分を多く含んでいるのが特徴です。

お花はレタスのような食感でちょっぴり酸味があり、濃厚な生はちみつとミルキーなソフトクリームによく合います。

スタッフが丁寧にひとつひとつお花を飾っていきます

食べるのがもったいないくらい可愛らしいのでたくさん写真を撮りたくなりますね。

店内にもSNSに投稿しよう! と書かれた看板が

見た目にニッコリ♪ 身体にも優しい花蜜ソフト、ソフトクリームは溶けやすいので写真を撮るときはお早めに。

お店の中でも食べられますが、外にはベンチも置いてありました。みなさんも是非足を運んで小樽運河を眺めながらお花いっぱいの花蜜ソフトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。それぞれの地域で月1000件以上のイベントを掲載しています。あなたの行ってみたいイベントもきっと見つかるはず!

この記事を書いたライター情報

びもーる

びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 映画、音楽、飲食、芸術、観光など月に1000件以上の情報を掲載中! さらにプレゼントやクーポンなどのお得な情報も満載です。 週末のお出かけや、アフターファイブのお楽しみがきっと見つかりますよ。

びもーる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載