異文化交流もできるモダンなゲストハウス「Len 京都河原町」

2017/09/14

異文化交流もできるモダンなゲストハウス「Len 京都河原町」

たくさんの観光客が訪れる京都には、さまざまなタイプの宿があります。もし宿選びに迷っているなら、外国からのツーリストに人気の、ゲストハウスという選択肢はいかがでしょう?

エイ出版社

エイ出版社

ここは京都? ボーダレスな空間が旅情をかきたてる

旅の計画を立てるうえで大切になってくる宿選び。せっかくだからちょっと贅沢したい、寝るだけだから宿は格安にしてその分を食事に使いたいなど、一緒に行く人や場所によってもチョイスは変わってくるが、京都ともなると宿の選択肢はかなり広い。

そこで、いつもとちょっと違う京都の旅を楽しみたい人にオススメしたいのがゲストハウス「Len 京都河原町」だ。河原町通りに面したビルをリノベーションしたモダンな宿で、利用者の7~8割が外国からの旅行客。世界中から集まってくる旅人と行き交うボーダレスな空間は、昔ながらの京都の雰囲気と別世界だが、これもまた今の京都の別の顔といえるだろう。

部屋は相部屋と個室の2タイプ

宿内

客室タイプは、特注の二段ベッドを配したドミトリー(相部屋)のほか、ゆっくりとくつろげるプライベートルームも用意されている。どちらに泊まるかはお好み次第。宿泊者専用のキッチンスペースでは自炊も可能で、他にも洗濯機乾燥機PC作業に最適なライブラリースペースなど、快適に過ごせる設備が充実している。レセプションをはじめ、スタッフがフレンドリーな雰囲気で出迎えてくれるのもうれしい。

旅人が集うバーで交流を深めるのもあり

併設するカフェ&バー

併設するカフェ&バーではバリスタが淹れるスペシャリティコーヒーや、クラフトビールなどのアルコールを提供。ここで様々な国の人たちと交流を深めるのも旅の楽しみのひとつとなっている。朝食には焼き立てのパングラノーラが用意されているので、香り高いコーヒーと一緒にどうぞ。

旅に何を求めるかによるが、普段会えない人と話をしたり、情報交換をするのも、旅ならではの体験。世界中から旅人が集うゲストハウスで、今までとは違った京都旅行を楽しんでみては?

Yahoo!ロコLen 京都河原町
住所
京都市 下京区植松町 709-3

地図を見る

アクセス
清水五条駅[3]から徒歩約5分
河原町(京都府)駅[4(阪急)]から徒歩約7分
祇園四条駅[1]から徒歩約8分
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

トリコガイド 京都 2017-2018[付録あり]

トリコガイド 京都 2017-2018[付録あり]

2017.05.22/1,080円(税込)

京都の人たちが厳選した飲食店だけを掲載したガイドブック。観光の定番である嵐山や宇治などをあえて省き、取り上げるエリアを京の街中だけに凝縮した“狭く、深い”シティガイド。4つの特集と6つのエリアを紹介。

※この記事は『トリコガイド 京都 2017-2018[付録あり]』を元に再編集・構成されたものです。掲載している情報は2017年4月27日時点のものです。予告なく変更される可能性もありますので事前確認をおすすめします。

この記事を書いたライター情報

エイ出版社

エイ出版社

年間600冊以上の雑誌・ムック・書籍を出版する出版社。動画、ウェブ、イベント、飲食店などを提供するコンテンツクリエイター集団でもある。バイク、自転車、サーフィン、釣り、登山、ゴルフなどの趣味や、ファッション、旅、飲食、暮らし、などのライフスタイルに強い。写真とデザインにこだわる。

エイ出版社 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES