秋葉原店限定400gの馬肉がど〜んと積まれた旨馬丼!

特集

【動画付き】幸せすぎる! 秋葉原の人気デカ盛りグルメ

2018/01/11

秋葉原店限定400gの馬肉がど〜んと積まれた旨馬丼!

デカ盛り店がひしめく秋葉原で大きな存在感を示す大阪発の「1ポンドのステーキハンバーグタケル」。インパクトを重視したオススメの丼が秋葉原限定1日10食のみの巨大丼! 馬肉400gを丼に盛った旨馬丼馬し馬し(うまうまどんましまし)。今回は動画でもそのインパクトを紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、どんなデカ盛りのお店なのかが1分で分かる動画をご覧ください! 

大阪発のタケルが誇る秋葉原限定デカ盛りメニュー旨馬丼とは

JR山手線、京浜東北線秋葉原駅の電気街口から徒歩7分。いかにもデカ盛り肉のお店だという強烈な看板が目印。こちらが肉系デカ盛りの人気店「1ポンドのステーキハンバーグタケル」

食欲をそそる巨大なステーキの看板

インパクト大の外観のため、前を通っているとお肉が食べたい気分になってくる。そして店内に入ると、カウンター席のみが14席。

茶を基調とした店内

洋楽が流れ、海外のステーキ屋さんの雰囲気。しかし元々は大阪で生まれたデカ盛りの肉を出す人気店が2年前デカ盛りの激戦区秋葉原へやってきた。さっそく発券機でメニューを選ぶ。サーロインを始めとするステーキ、ハンバーグなどメニューは豊富だ。

発券機で注文

1日限定10食しか出さない旨馬丼はスペシャルメニューのボタンを押すと現れる。実はこの旨馬丼、月ごとに従業員が新メニューのアイデアを出し合う中で生まれた秋葉原の限定メニュー。その馬肉は適度な弾力があり赤身ならではの独特な旨味を堪能出来る。

時間をかけて筋を取った馬肉

下ごしらえにはたっぷり時間をかけ丁寧に筋を取ってレアで焼きご飯の上に積み上げていく。

焼きたての馬肉を積み上げる

ヘルシーな赤身馬肉を使った秋葉原店限定の丼、その名も「旨馬丼(うまうまどん)」。

旨馬丼馬し馬し盛(1600円)

通常の大きさはウマ盛と呼ばれ馬肉200gを使用し940円。肉馬し盛では馬肉が100g追加され300gになり1270円。そして400gの馬肉が乗った馬し馬し盛が1600円。ご飯が無料で大盛り600gに出来るのでソースや付け合わせを加えると総重量1kgを超すデカ盛りである。

たっぷりと掛かっているのはワサビマヨソース

ちょっぴり刺激的な特製のワサビマヨソースは、馬肉のおいしさを引き立てる抜群の相棒だ。

大阪弁で熱く肉を語る店長の岩本萬弥(かつや)さん

--タケルをお得に利用するには?

店長の岩本さん
店長の岩本さん
「平日のディナータイムの17時半から19時まで1ポンド以上のステーキがどれも500円引きになったり、ランチタイムは無料でライスが食べ放題だったり、最近ではfacebookを始めtwitterやInstagramなどで食べた料理を紹介したらカップカレーを無料で出したりと、様々なお得なサービスやイベントを実施しているので、ぜひ一度お店に来ていただきたいです」

秋葉原店でしか味わえない馬肉の巨大丼にチャレンジしてみては。

Yahoo!ロコ1ポンドのステーキハンバーグのタケル
住所
東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F

地図を見る

アクセス
秋葉原駅[電気街口(北側)]から徒歩約4分
末広町(東京都)駅[3]から徒歩約4分
秋葉原駅[A3]から徒歩約6分
電話
03-5256-2929
営業時間
月~日 11:00~23:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES