これぞ秋葉原らしい1kg超えのガツ盛りハヤシオムライス!

特集

【動画付き】幸せすぎる! 秋葉原の人気デカ盛りグルメ

2018/01/11

これぞ秋葉原らしい1kg超えのガツ盛りハヤシオムライス!

パスタ・ピザ・オムライス、秋葉原でデカ盛りイタリアンを食べたいのなら迷わず「フレスカ」へ! ガツンとくるインパクトから、この店では大盛りとは呼ばずガツ盛りと呼んでいる。人気は総重量1kgのハヤシオムライス。今回は、その存在感を動画でも紹介! 

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、どんなデカ盛りのお店なのかが1分で分かる動画をご覧ください! 

秋葉原のデカ盛りイタリアンといえばココ! 

JR山手線、京浜東北線の秋葉原駅電気街口から万世橋の交差点を目指して徒歩2分、秋葉原のデカ盛りの店と言うと必ず名前が挙がる有名店「フレスカ」

表に派手な看板が並んでいる

「『大盛り』すぎて申し訳ないっス!!」と書かれた看板が目印。

謝っているようでデカ盛りに自信を覗かせている

表に派手な看板が並んでいるが、お店は地下1階にある。店内はデカ盛りイタリアンのお店とは思えないほどオシャレで落ち着いた隠れ家的な雰囲気。

少し薄暗く落ち着いた店内

座席数は50席ほど。イタリアンの店として営業を始めて15年、秋葉原にやって来る外国人も多数訪れる店だ。そして気になるメニューは、イタリアンなので当然パスタやピザがメインだが、生姜焼きやハンバーグまで載っている。

オムライスは3種類(値段は税別)

基本的にはどれも量が多いのだが、中でも人気があるのがハヤシオムライスガツ盛り。ちなみにフレスカでは大盛りのことをガツンとくるインパクトから「ガツ盛り」と呼んでいる。

ど〜んと目の前に立ちふさがる迫力満点のガツ盛り! 

直径約30センチの大皿にド〜ンと乗って出てきた「ガツ盛りハヤシオムライス」!

驚異のボリューム

いやいやこれはデカイ。思わずそう叫びたくなるほどの驚異のボリューム。その圧倒的な存在感は、まるで世界遺産のエアーズロックのようだ。総重量1kgを超えるガツ盛りオムライスのお値段、ランチタイムはサラダとドリンクとスープがついて1000円(税別)。

ガツ盛りハヤシオムライスランチはドリンク、スープ、サラダ付きで1000円(税別)

サラダは1回お代わりが可能。さらにスープは何杯でもお代わり出来るのもうれしいサービス。かなりコスパがいいのも人気の理由だ。卵は昔ながらの薄焼き。ケチャップで味付けされた700gのライスは具のないあっさり系の薄味。この量なら食べ進んでいくうちに味に飽きてしまいそうだが、たっぷりとかかっている150gのデミグラスのハヤシソースはこってり濃厚系。

卵とケチャップとソースの絶妙なコンビネーション

このコンビネーションが絶妙で、味の変化を楽しみながらおいしく最後まで食べることが出来る。

ダンディーな林店長

ーーフレスカをお得に利用するにはどうすればいい?

店長・林さん
店長・林さん
「ランチはお得です。例えばパスタの一番安いメニューはペペロンチーノなんですが、500gの普通盛りと700gの中盛りと900gのガツ盛りが全て同一の870円でお召し上がりいただけます。しかも、ドリンクやサラダ、飲み物付きのランチタイムは朝11時半から午後4時までの長い時間やっているのでお得だと思いますよ」

秋葉原らしいガツ盛りイタリアン、一度試してみては。

Yahoo!ロコアンジェリー フレスカ
住所
東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビルB1

地図を見る

アクセス
秋葉原駅[電気街口(南側)]から徒歩約2分
秋葉原駅[A1]から徒歩約3分
神田(東京都)駅[6]から徒歩約4分
電話
03-3253-3800
営業時間
月~日 11:30~16:00,11:30~23:00
定休日
毎年0月0日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES