渋谷にOPEN! ライブロブスターとシャンパンの専門店

特集

【動画付き】渋谷で外せない話題のニューカマーカフェ

2018/01/25

渋谷にOPEN! ライブロブスターとシャンパンの専門店

鮮度抜群のロブスターと厳選したシャンパンを贅沢に頂ける『ロブスター&シャンパンEbizo』が渋谷にOPEN。本場の味はもちろんの事、日本人の舌に合わせて調理した料理等、多種多様な食事を楽しめる。今回は、オススメメニューとオシャレな店内を心地良いBGMと共に動画で紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、どんなお店なのかが1分間で分かる動画をご覧ください!

JR山手線渋谷駅ハチ公口から徒歩8分、道玄坂を上ってすぐの百軒店商店街内にある『ロブスター&シャンパンEbizo』

ロブスター&シャンパンEbizo

レンガ調の外観からはどこか日本離れしたような雰囲気を感じる。また、入り口にある可愛らしいロゴは、『ロブスター』と『シャンパン』を合体させたもの。

可愛らしいロゴ付きのドアが目印

元気のあるロブスターは両手を上げていることから、ポジティブな要素をロゴに反映させている。

料理と空間で魅せる! 極上のひと時を体験

店内は北米のロッジをイメージした古材とアメリカンヴィンテージの家具でデザインされたアットホームな雰囲気! パーティーやデート、職場の飲み会等様々なシチュエーションに活用できる。

ウッド調の落ち着いた雰囲気

ロブスターを注文すると水槽から取り出した活きの良いロブスターを調理してくれる。

店内に設置されている水槽には活きの良いロブスター

この新鮮さがあってこそ食べられるメニューを、豊富に取りそろえているのがこのお店の強みだ。

1度で3回楽しめる超お得な看板メニュー!

看板メニューは、『刺身』『ボイル』『味噌汁』の3種類をリーズナブルな値段で楽しめる『ライブロブスタージャパニーズスタイル』。

ライブロブスタージャパニーズスタイル(2900円・税別)

鮮度抜群だからこそ可能な3種類の調理法で提供している。刺身で食べる『ロブスターの活け造り』は食べ応え抜群の弾力になっていて、本ワサビ醤油と石垣島の天日海塩で絡めて食べる甘みと辛味コラボが絶妙! さらにボイルで食べる『自家製タルタルのロブスター』は蒸されて旨味が凝縮されたロブスターの身をたっぷりと堪能できる一品になっている。そして『ロブスターのお味噌汁』だが、見た目のインパクトとは裏腹にあっさりとした味付けになっていて、シメにピッタリの一品。

売り切れゴメン! 平日ランチ限定の超人気メニュー

その他人気なのが、オマール海老の半身をどーんと使用したボリューム満点のランチメニュー。

オマール海老カレー(1800円)

オリジナル配合の9種類のスパイス、Wスープ、チャツネ、限界まで飴色にした玉ねぎを加えたルーの深みはクセになること間違いなし! お米は、シーフードカレーと相性のいいサフランライスを使用。実はこの料理、食べ進むにつれある変化が…。ひと口目は『程よく甘く』感じるのだが、食べ進めていくにつれて『スパイス』を感じる様になり、食べ終わる頃には『じんわり汗ばむ』、といった具合に感じ方が3段階に変化する。 厳選された食材から作る為、数量限定となっているので早めの来店が必須! 料理と空間で楽しめる新感覚のダイニングバー『ロブスター&シャンパンEbizo』。渋谷に遊びに来た際には、ぜひ立ち寄ってみては。

Yahoo!ロコロブスター&シャンパン Ebizo 渋谷店
住所
東京都渋谷区道玄坂2-19-3 ライオンズマンション104

地図を見る

アクセス
渋谷駅[1]から徒歩約3分
渋谷駅[井の頭線西口]から徒歩約4分
渋谷駅[井の頭線中央改札出口(北側)]から徒歩約5分
電話
03-6416-3105
営業時間
月~金 17:00~26:00 土 12:00~26:00 日 12:00~24:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES