渋谷でハワイを体感! ビーチカフェでリゾート気分

特集

【動画付き】渋谷で外せない話題のニューカマーカフェ

2018/01/25

渋谷でハワイを体感! ビーチカフェでリゾート気分

ハワイ・ワイキキの砂浜を再現しているカフェ『アリービーチ』。店内の床にはなんと2tの砂が敷き詰められている。日焼けはしたくないけど、ビーチ気分を味わいたい方には超おすすめ。南国ムードたっぷりのリズムにのせてカフェを動画でご紹介。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、どんなカフェなのかが1分で分かる動画をご覧あれ!

JR山手線渋谷駅から徒歩6分、渋谷公園通りを入ってすぐの喧騒を離れた静かな場所にあるカフェ『アリービーチ』

ガラス張りの外観が目を引く

『気軽に楽しめる南国リゾート』というコンセプトのカフェには、土日はつねに満席になるほどの人気店。平日14〜18時の間の入店がオススメだ。女子同士や、カップルでも楽しめる。また、店名の『アリー』はハワイ語で『王様』という言葉に由来しており、お店のロゴにも王冠が使用されている。

カクテルグラスに王冠ののった看板が目印

渋谷で砂浜を体感!

そして、なんといっても一番の特徴が、白を基調とした店内の床に敷き詰められた一面の白砂。

2tの白い砂が敷き詰められハワイのビーチを再現

劉氏の細かいフワフワの砂を踏む感触が心地いい。専用サンダルも貸しているので、砂まみれになる心配もない。さらに店内の所々に、南国をイメージした飾りや置物などがあり、渋谷なのに、ハワイに来たような気分に浸れるカフェだ。

一番人気のハワイアンメニュー

大きい木製ボウルに、新鮮なアボガドやサラダの入った「ロコモコ」。

ロコモコ(1200円・税別)

日本人に合わせた醤油ベースの味付けになっている。大きなハンバーグに目玉焼きも入っていて、とてもボリュームのある一品だ。また、本場ハワイオアフ島の味を再現した『ガーリックシュリンプ』も人気料理。

ガーリックシュリンプ(1300円・税別)

ジューシーなエビにガーリックの味が効いている。バターとレモンたっぷりのソースに絡んだ、パリッとした衣と、しっかりとした身の噛み応えがたまらない、一度食べたらやみつきになる味だ。そして誕生日や記念日、お祝い事の時にケーキを事前予約すると、イラストのサービスがある。

スペシャルプレート(1780円・税抜)

チョコやココナッツミルクを使用して、プレートに好みのポップなキャラクターを描いてくれる。また、会の内容に添ったBGMも用意してくれるので、女子会の利用にもオススメだ。

インスタ映え必至の店内イラスト

店内入り口の天使の羽のイラスト

天使の羽の絵は、アメリカやハワイで最近インスタでもよく見かける有名イラストレーターの作品。「私たち人間は、誰でも天使になれる」というメッセージが込められているそう。白い砂浜に美味しい南国料理に、天使のイラストと、街の喧騒から遠く離れて、まさに南国へ旅行した感覚に浸れるカフェだ。

Yahoo!ロコ砂浜カフェ&バー アリービーチ 渋谷公園通り店
住所
東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル1F

地図を見る

アクセス
渋谷駅[13]から徒歩約6分
渋谷駅[ハチ公口]から徒歩約8分
渋谷駅[西口]から徒歩約10分
電話
03-6712-7315
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌2:00
定休日
無休、渋谷での誕生日、女子会、記念日、デート、貸切に◎
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES