大人エレガントなJYJジェジュンのカフェが渋谷にオープン!

特集

【動画付き】渋谷で外せない話題のニューカマーカフェ

2018/01/25

大人エレガントなJYJジェジュンのカフェが渋谷にオープン!

流行の最先端の飲食店が軒を連ねる渋谷に2017年8月、カフェと服飾、雑貨店が一緒になったカフェ『Cafe de KAVE』がオープン。ここはJYJのキム・ジェジュンの経営するカフェ。店内の様子と、おすすめドリンク&スイーツを動画で紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、どんなカフェなのかが1分で分かる動画をご覧ください!

渋谷FOREVER21の向かいに、2017年8月にグランドオープンしたカフェ『Cafe de KAVE』

カフェは渋谷センター街入口から約100mの場所にある

「KAVE」とは、セレクトのアクセサリーや服飾の販売や飲食店を経営するジェジュンのオリジナルブランド。スタイリッシュな内装の2階には服飾と雑貨が陳列されている。3,4階がカフェになっていて、5,6階がバーという複合型のビル。オープン直後に15日も通ったという常連客もいたとか。

店内の所々にジェジュンのボード

すべてオーダーメイドのテーブルや椅子!

渋谷では珍しいシックで大人の雰囲気のカフェ店内は、レンガ調の壁に囲まれ、オーダーメイドの白のソファーや、可愛いデザインの椅子が置かれている。

レンガ調の落ちついた雰囲気の店内

シャンデリアもオーダーメイドで、大理石で出来たテーブルのお花は毎日、フローリストさんが選んで飾っている。店員さんも優しく美男美女揃い。

新作メニューが続々登場!

オープンから1か月で、早くも新作のスイーツやフード、ドリンクメニューが登場。ワッフルの中に、生クリームとカスタードクリーム、季節の果物を入れたマリネが詰め込まれた『フルーツグラタン』もその1つ。

新作のフルーツグラタン(800円)

クリーム上には柔らかいホワイトチョコレートが敷き詰められ、その上にブラックベリーやブルーベリー、シャインマスカット、木苺が盛り付けられている。ミントの葉も彩りのアクセントになっていて、とても華やかなスイーツ。ワッフルのふちには刻んだピスタチオと、アラザンというシルバーのチョコレートがトッピングされている。マリネと果物を一緒に食べたり、割ったワッフルにマリネをのせて食べられる。

さらに、新作フードメニューはトック(もち)を練り込んだ生地で作られた『もちハンバーグステーキ』。

もちハンバーグステーキ(1600円)

弾力ある食感で、パイナップルと卵との相性が抜群。デミグラスソースにつけて食べるのもまたおいしい。オリジナルのコーンスープも付いている。そして新作ドリンクメニューにはこんなカフェラテが登場。

3Dアート入りカフェラテ(630円)

可愛いクマのイラストが描かれた『3Dアート入りカフェラテ』。JYJファンならずとも、楽しめる雰囲気のカフェ『Cafe de KAVE』。渋谷での休憩やデートにぜひ立ち寄ってみては。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES