トッピングかけ放題! 上野アメ横のボリューム満点たこ焼き

特集

【動画付き】食べなきゃ損! 上野の食べ歩きグルメ

2018/01/30

トッピングかけ放題! 上野アメ横のボリューム満点たこ焼き

外はカリッと中はトロトロ! そんなボリューム満点のたこ焼きが食べられる行列の絶えない人気店。店頭に置いてあるトッピングはかけ放題! さらに値段も格安! 出来立てのたこ焼きを食べ歩いてみては。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、行列が絶えない人気の秘密が1分でわかる動画をご覧ください。

JR山手線、東京メトロ銀座線 御徒町駅から徒歩2分、アメ横から路地に入る角にあるお店が『みなとや食品 本店』

たこ焼きや料理の写真が所狭しと並んでいる

お店の前には、『たこ焼き』や『丼もの』などの写真がずらり。店頭の立ち食いスペースは、観光客や外国人で常ににぎわっている。

ボリューム満点! たこ焼きの人気の秘密は?

出来立てアツアツのたこ焼きをお客さんに食べてもらうために、休む間も無くたこ焼きを焼き続けている。

常にたこ焼きを焼き続けている

そんなたこ焼きの一つ目の人気の秘密は、『大ぶりなたこ焼きに入っている大きなたこ』。

特製のたこ焼き用鉄板

お店の特徴である大ぶりのたこやきを作るための鉄板は特注品。そしてその時季ごとに一番おいしい新鮮で大きな『たこ』を使っている。

大きなたこ

その大きさ故、口に入れた時のコリッとした『たこ』の食感がなんともいえない。噛み応えもあるので、好きな人にはたまらない味だ。そして二つ目の人気の秘密は、『外側のカリッとした食感』。

カリカリの食感を出すためにこまめに回転

こまめに何度も何度も回転させて万遍なく火を通す。そして焼き上がった後に、最大の人気の秘密がある!

何もかかっていないたこ焼きが手渡せれる

店員さんから渡されるたこ焼きには、何もかかっていないのだ。テーブルの上に『ソース』、『マヨネーズ』、『青のり』、『かつおぶし』などのトッピングが置いてあるので、思う存分、好きなだけ、自分でかけることができる!

ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしがかけ放題

自分好みの味にして、アツアツのたこ焼きを楽しめる。かけすぎてたこ焼き本来の味がわからなくならないように!

たこ焼き6個入り(300円)

リーズナブルな価格も人気の一つ。6個入りでなんと300円! そのほかにも4個入り200円、8個入り400円がある。その時の腹具合に合わせて選べるのもうれしい。

リーズナブルな海鮮丼も大人気!

店頭には海鮮丼など丼ものの写真がずらりと並び、店内で座ってゆっくりと食べることができる。

店頭には海鮮丼の写真がずらり

その数およそ30種類以上! 何を食べるか迷ってしまうほどの数だ。そしてさらに嬉しいことに、価格がどれも驚くほどリーズナブルな設定なのだ。

ネギトロ丼(500円)

『ネギトロ丼』や『サーモン丼』など500円ワンコインで食べられるメニューが多い。

ウニ海鮮丼(1000円)

ウニを始め、海老やイクラなどがたっぷりのった『ウニ海鮮丼』でさえ、1000円で食べられる。

アメ横の食べ歩きに最適

ボリューム満点でリーズナブルなたこ焼きを頬張りながら、アメ横を散策するのはいかが!

Yahoo!ロコみなとや食品
住所
東京都台東区上野4-1-9

地図を見る

アクセス
御徒町駅[北口]から徒歩約0分
上野御徒町駅[A7]から徒歩約1分
上野広小路駅[A2]から徒歩約2分
電話
03-3831-4350
営業時間
月~日 11:00~19:00
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES