チンチラやカワウソもいる! 悶絶必至の原宿ハリネズミカフェ

特集

【動画付き】原宿カワイイカフェ&スイーツ

2018/01/21

チンチラやカワウソもいる! 悶絶必至の原宿ハリネズミカフェ

JR山手線・原宿駅から徒歩5分。竹下通りから明治通りを渡り、少し歩くと現れる大きなハリネズミの看板。なんと、ハリネズミとふれあうというアイデアで人気のお店が2017年8月21日にOPEN。一体どんなお店なのか? ハリネズミカフェの魅力に迫る!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは、どんなアイデアのお店なのかが1分で分かる動画をご覧あれ!

ハリネズミはこんなにキュートだった

JR山手線・原宿駅竹下口から竹下通りを抜け、明治通りを渡り、いわゆる裏原宿エリア、ノースキャットストリートに現れるハリネズミの看板。

看板にいるハリネズミ以外のキュートな動物はのちほど紹介

2017年8月21日にOPENした『ハリネズミカフェHARRY原宿テラス店』。外階段を3階まで上がったところに入口がある。

可愛い動物達に会えるなら3階まで階段でもへっちゃら

カフェといいつつも主役は動物

壁が一面ガラスのため、とても明るい店内。料金は30分単位の時間制で大人30分1ドリンク付きで1500円。1時間だとハリネズミくんのおやつ付きで平日は2800円、土日祝は3000円となっている。ほかにも火曜日は親子プラン、水曜日は割引などさまざまなお得プランを用意している。軽食なら持ち込みもOKだ。

店内はナチュラルテイストの優しいインテリア

ソファの前にはハリネズミくん達が入れるスペースが置かれており、お客さんが座ると店員さんがハリネズミくん達を連れてきてくれる。

懸命に物陰を探すハリネズミくん達

最初に店員さんが触り方などを教えてくれるので、初めての人も安心して接する事ができる。写真を撮りまくる人、抱っこしていろいろな角度から眺める人、ただじっと見つめる人、楽しみ方は人それぞれだ。

背中を優しく包むように抱っこすると、とってもキュートでおとなしい

もちろんワンドリンクサービスは店内で飲めるので、ハリネズミを見つめながらゆっくりドリンクタイム。

好きなドリンクを押すだけ
こっちはドリンク、ハリネズミくんはお食事

ハリネズミとふれあうというアイデアは動物好きのオーナーから

そもそも動物好きのオーナーが自宅でハリネズミを飼っていたことが、このお店のアイデアの発端。可愛さを広めたい一心でこのカフェが始まった。ハリネズミの魅力にとらわれたお客さんは、このお店で飼育環境を相談しながらハリネズミ達を購入することができ、その日に連れて帰ることも可能。

ここのハリネズミ達は、カフェでデビューする前に人の手は安心だという事を教えられているので、比較的飼育しやすいという

キュートなのはハリネズミだけじゃなかった!

このお店、ハリネズミカフェなのだが、実はほかの可愛い動物にもふれあう事ができる。店内の中央、大きな植木のあるスペースで自由に動き回っているのが、つぶらな瞳が可愛いチンチラ。

モルモットの仲間であるチンチラはペットとして人気がある

人を怖がることなく、好奇心旺盛で膝の上にも乗ってくる。その無邪気さとキュートな姿でハリネズミ達と人気を分けあっている。

どんどん乗っかってくるのが可愛い

可愛い動物はまだまだほかにも! この店舗にはコツメカワウソが3匹おり、いつも愛嬌満点で出迎えてくれる。

こちらはまだ生後およそ3か月のコツメカワウソの赤ちゃん

コツメカワウソもハリネズミ達同様ふれあうことができる。なかでも生後およそ3か月の赤ちゃんはとても元気。取材中もずっとキューキューと大好きなスタッフさんを呼んでいた。その仕草はまるで甘えている人間の子供のよう。

だっこ大好き

テラスでは人間に完全に気を許し、安心しきったカワウソの姿を見ることができる。1日1回は水浴びも。おもちゃで遊ぶのが大好きなのでお客さんと一緒に遊ぶ事もある。

テラスではくつろぐカワウソの姿が

可愛らしい動物達と、ぜひ一度ふれあってみては?

HARRY 原宿テラス店

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5神宮前426ビル3F
電話:03-3404-1212
交通:JR山手線・原宿駅から徒歩5分
時間:11:00〜19:00(Last18:30)

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES