「IKEA長久手店」オープン!  お得に楽しく買い物するコツ

「IKEA長久手店」オープン! お得に楽しく買い物するコツ

2017/10/18

2017年10月11日(水)に「IKEA(イケア)長久手店」が愛知県長久手市にオープン! 待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか? 今回は、「IKEA長久手店」でよりお得に楽しくお買い物をするコツをお伝えします。長久手店の限定フードや限定商品もあるそうですよ!

CUCURU

CUCURU

東海エリア初! 「IKEA長久手店」

広い店内!

東海エリア初、国内9番目となるストアである「IKEA長久手店」

そもそもイケアって家具のお店として名前は知っているけど、実際は何を売っているのかわからないという方もいるのではないでしょうか? イケアには、家具だけでなくキッチン用品もあるんです。

インテリアグッズに加え、キッチン用品も!

「IKEA長久手店」では約40のルームセット(展示スペース)と4つのホームが売り場にて再現。部屋全体のイメージをつけながら、商品を購入することが可能です。

ソファー1つとっても、自分好みの色や素材にカスタムして購入することができるので、嬉しいですよね。

画面で自由に商品を探したり、カスタマイズをしたり!

「IKEA長久手店」限定フード&商品も!

イケアレストランでは、なんと長久手店初の“手羽先”を提供!

おいしそうな手羽先です

そして「IKEA長久手店」のオープンを記念して限定商品も発売されます!

それがこちら、「IKEA長久手限定タンブラー」(メンバー価格499円/通常価格899円)。2018年10月10日(水)までの約1年間、こちらのタンブラーを持参するとコーヒーが無料になるそうです!

おしゃれなタンブラーは限定品!

また「IKEA長久手限定バッグ」(メンバー価格199円/通常価格299円)も販売中。他にも限定商品がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

こちらも限定品。気になる方はぜひ!

買い物方法は? さっそく筆者もお買い物開始してみた!

まず、商品チェックシートと鉛筆、紙でできたメジャーを手に取ります。大きな商品はこちらのチェックシートに商品番号を記入して、購入の際にスタッフもしくはレジ近くの倉庫から取り出します。

ほしいものをこちらにメモ

買い物用のバッグや、大きな商品でも運びやすいようにカートが置いてあるので、それを持って店内を回りましょう。様々なエリアにたくさんの種類の商品が並べられているので、目移りしてしまいます!

食器は下のような箱がエリア内に無料で置いてあるので、こちらに入れてレジへ持って行きましょう。そのまま持って帰れるので便利です。

これは便利…!

チェックシートに記入した商品は、最後にこちらの広い倉庫から取り出してレジに持って行き精算します。

広い倉庫に商品がずらり!

「IKEA FAMILYカード」はお得な特典がいっぱい

“IKEA FAMILY”に入会すると嬉しい特典がいっぱいです。入会金年会費は無料。入会すると通常価格よりお得に商品が買えたり、メンバー限定の商品やフードメニューが買えたり、さらに毎年お誕生日には特別クーポンがもらえたりと、嬉しいことがたくさんあるんです。店頭でも入会可能ですよ!

いかがでしょうか? 東海エリアの方にとってはイケアオープンは嬉しいニュースですよね! 次回はママに嬉しいイケアの心遣いもお伝えします。

撮影=夏目佳代

CUCURU(ククル)

CUCURU(ククル)

東海エリアで暮らす女性に役立つ情報サイト

愛知・岐阜・三重の東海エリアに密着した女性向け情報サイトです。 地元の最新トレンド 、最新グルメ、お得情報などに加え、美容やレシピ、ライフハック、子育てなど、東海エリアの女性に役立つ情報が満載です!

この記事を書いたライター情報

CUCURU

CUCURU

愛知・岐阜・三重の東海エリアに密着した女性向け情報サイトです。 地元の最新トレンド 、最新グルメ、お得情報などに加え、美容やレシピ、ライフハック、子育てなど、東海エリアの女性に役立つ情報が満載です!

CUCURU が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載