すすきので絶品牡蠣とお肉の豪華コラボを楽しもう

すすきので絶品牡蠣とお肉の豪華コラボを楽しもう

2017/11/27

札幌市すすきのにある「Oyster&Steak House es」は、この時期ますます美味しくなってくる牡蠣を存分に楽しめる上に、極上のお肉も味わえる夢のようなお店です。

びもーる

びもーる

牡蠣&お肉を食べたくなったらココ!

アメリカンダイナー風の店内

すすきの駅から徒歩1分、南4条西4丁目恵和ビル8階に「Oyster&Steak House es」はあります。店内は明るく広々としており、アメリカのダイナーを思わせる雰囲気。

気軽に楽しめる立ち飲みスペースやゆったりと寛げるソファー席など様々なシーンに対応できるのが魅力。席に着くとチャームとして出されるのは札幌で有名なふわもち邸esの自家製コラボパン

チャームの自家製コラボパン 300円

その名の通りふわふわモチモチとした食感が特徴です。添えてあるメープルホイップバターをつけると、バターの塩気とメープルの甘みが口の中に広がり、ついついおかわりをしたくなるほど。テイクアウトも可能なのでおうちでも楽しむことができます。

はじめにおつまみ感覚でいただけるバーニャカウダーをセレクト。

彩り野菜の冷製バーニャカウダー 680円

なんともフォトジェニック! ドライアイスの隙間から色とりどりの野菜が顔をのぞかせています。
この日は赤と黄色のパプリカ、きゅうり、大根、人参など。ソースがクリーミーで野菜との相性抜群でした。

メインの牡蠣料理に注目!

こちらもドライアイスの演出付きインスタ映え間違いなし

オイスターカクテル3種盛りプラッター 6P 1480円(写真には生牡蠣2個・1個215円もプラスされています)

生牡蠣を3種のテイストで楽しめる3種盛りカクテルプラッターは、この日ジェノベーゼキャビアローストビーフ巻きと超豪華。

自慢の牡蠣と肉の豪華コラボメニューは、オイスターバーとステーキハウスが融合しているこのお店だからこそ、提供できるメニュー。牡蠣のジューシーさにお肉の旨味が加わり、ピリ辛のソースがマッチして絶品の味わいで、今秋の食の祭典、オータムフェストで10,000食完売したこのお店自慢の1品だ。

カキフライ 680円

温かいメニューからはカキフライ。外はサクサク、ひとくち噛むとジューシーな牡蠣の温かいエキスが口いっぱいに広がりました。こちらも外せない1品ですね。

自慢のお肉のメニューをチェック!

お肉がずらりと並ぶショーケース

お肉メニューからは豊西牛のステーキハウスのローストユッケをオーダーしてみました。

ステーキハウスのローストユッケ 980円

1頭買いされたお肉の希少部位の身の柔らかな美味しい部分をローストし、オリジナルのソースが絡めている。 ミディアムレアな食感は、他の店ではなかなか食べられないテイストでした。専門店のステーキハウスだからこその1品ですね。

ドリンクの種類が豊富なのも魅力

飲み放題(2H 1480円)にするとセレクト世界のビール20種類のワインビュッフェ、オリジナルカクテル、季節の生フル-ツカクテル、日本酒、ノンアルコールカクテル、デトックスウォーターなど多彩なドリンクを楽しむことができる。

ワインビュッフェ
秋の生フルーツカクテルは梨でした。

これからのシーズン、忘年会や自分へのご褒美に牡蠣とお肉の豪華コラボ会を楽しむのもいいですね。このほかにも極厚ローストビーフやTボーンステーキ、オイスターパーティ30Pなどなど、お仲間でわいわい楽しめるメニューも盛りだくさんでした。

みなさんも是非足を運んでみてはいかかでしょうか?

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。それぞれの地域で月1000件以上のイベントを掲載しています。あなたの行ってみたいイベントもきっと見つかるはず!

この記事を書いたライター情報

びもーる

びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 映画、音楽、飲食、芸術、観光など月に1000件以上の情報を掲載中! さらにプレゼントやクーポンなどのお得な情報も満載です。 週末のお出かけや、アフターファイブのお楽しみがきっと見つかりますよ。

びもーる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載