イクスピアリに誕生した「オリーブと噴水の広場」が気になる

2017/11/25

イクスピアリに誕生した「オリーブと噴水の広場」が気になる

2017年10月18日(水)、イクスピアリにくつろぎの空間「オリーブと噴水の広場」が誕生したと聞いて、さっそく行ってきました~!

Disney DAILY

Disney DAILY

軽食も楽しめるくつろぎの空間

場所は、1階「ガーデン・サイト」に隣接する外のエリア。象徴的なオリーブの木が真ん中に植えられた芝生のスペース、テーブルとイスがあるウッドデッキテラス噴水のある池と、3つのスペースからなっていて、まさに くつろぎの空間 !

大きなオリーブの木があるガーデンスペース

このエリアに隣接したレストラン「自然派ビュッフェ 饗の詩」では、オープンを記念して、特別にサンドイッチなどのパン類がテイクアウトできるので、「せっかくだしくつろいでみなくちゃ!」と思い、サンドイッチとドリンクを買ってテラス席で遅めのランチ。

「我ながらなんて優雅なんだろう~♪」ってウキウキしながら腰を下ろして見渡せば、小鳥が鳴きながら飛んでいたり、トンボが飛んできたり。さわやかな風が吹いてとっても気持ちがいい~! テーブルの間隔が広くて、幸い、ほかのお客さんも少なく、本当にの~んびり♪ ちょっとしたオアシスかな!?

軽食が楽しめるカフェスペースも隣接
SNSウケしそう! フォトジェックなチェアもあるよ

春には桜、秋にはカエデといった大小1,500本以上の木々や花々が四季折々の表情を楽しませてくれるんだって。四季が感じられるというからみんなも近くにいったら、ぜひ立ち寄ってみてね。

DisneyDAILY

DisneyDAILY

ディズニー情報が満載の公式デジタルマガジンです。

国内外問わず最新のディズニー情報を毎日更新!パークレポート、グッズ、最新ファッション、映画のトリビア話など、独自の視点でお届けします。

この記事を書いたライター情報

Disney DAILY

Disney DAILY

Disney DAILYは、国内外問わず最新のディズニ情報を毎日更新でお届けするウエブマガジンです。 パークイベント、グッズ、最新ファッション、映画のこぼれ話など独自の視点の記事がお楽しみいただけます。

Disney DAILY が最近書いた記事

SERIES