商品はアップルパイだけ。『RINGO』が梅田にオープン

特集

先週の人気記事 TOP10 (1/3~1/9)

2018/01/04

商品はアップルパイだけ。『RINGO』が梅田にオープン

2017年8月、大阪のルクアにオープンしたアップルパイ専門店『RINGO』。行列必至の美味スイーツを徹底調査。

COMEPASS -FINDING NEW KANSAI-

COMEPASS -FINDING NEW KANSAI-

商品はたった1つ。アップルパイだけ。

ずっと気になって仕方なかったスイーツショップがある。それがこの『RINGO』。2017年8月、ルクア大阪に関西初の店舗がオープンした。

サクッとしたタルト生地と、とろ〜りふわふわのムースが相性抜群のチーズタルトでおなじみの『BAKE』から誕生したブランドで、その名の通り焼きたてのカスタードアップルパイのみを販売する専門店である。BAKEが関西にできると聞いたときはめちゃめちゃ嬉しかった。すぐにお店に並んで、今でもご褒美のようについ買ってしまう。そのBAKEが手がけるアップルパイとあれば期待が高まる。

圧巻のアップルパイ

RINGOはルクア大阪で全国4店舗目。他の店舗でも連日行列が絶えないという。”五感を刺激するデザインを意識して内装を考えている”、その通りで並んでいる間に目に飛び込んでくる、圧巻のアップルパイ。目の前で作っているからオーブンで焼ける良い匂いも漂ってきて…もう早く食べたい。

カスタードクリームたっぷりの断面

何層にも重なったサクサクのパイ生地の中には、ゴロッとりんごの果肉。大きめに切っているので、シャキシャキした食感も楽しい。それを包み込むように、とろっとした濃厚なカスタードクリームが絡まって、まろやかに。

あぁ、甘くて幸せだ。これを食べて、にやけない人はいないんじゃないかな。苦手という人が多いから、あえてシナモンは入ってないとのこと、だから誰におすそわけしても喜んでもらえそう。

正直、見た目は茶色だし、「インスタ映えしないやんか」と思った、そこのあなた。この真っ赤なパッケージ、めちゃくちゃ可愛くないですか?

鮮やかなパッケージ。デザインにもこだわっているという

それに、インスタは動画で投稿しましょう。だって、一口頬張った、その 0.1秒後のにやけ顔は絶対かわいいから。そんなRINGOボーイ&RINGOガールが増えますように。

Yahoo!ロコRINGO ルクア大阪店
住所
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1F

地図を見る

アクセス
大阪駅[中央北口]から徒歩約1分
梅田(地下鉄)駅[3(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約3分
梅田(阪神線)駅[D-13]から徒歩約3分
電話
06-6151-1284
営業時間
月~日 10:00~21:00
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

●●こちらの記事も読まれています●●

焼きたてチーズタルト『BAKE CHEESE TART』
ゆるかわ蒸しパンいただきます。『空からこんぺいとう』
COMEPASS _-コンパス-_

COMEPASS _-コンパス-_

関西のとっておき新発見を毎日

大阪・京都・神戸を中心に「関西」にまつわるファッション・グルメ・遊びを毎日配信するWEBマガジンです。

この記事を書いたライター情報

COMEPASS -FINDING NEW KANSAI-

COMEPASS -FINDING NEW KANSAI-

関西の「おしゃれ・暮らし・遊び方」を毎日配信するWEBマガジン。20年以上、関西のユースカルチャーを牽引してきた雑誌『カジカジ』のプロデュースにより発信される情報は、どこよりもディープでフレッシュなものばかりです。

COMEPASS -FINDING NEW KANSAI- が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES